『モヤさま』7人目の代打アシスタントはユニコーン奥田民生&川西幸一!狩野恵里アナも再登場

エンタメ総合
2019年07月07日
『モヤモヤさまぁ~ず2』

 7月14日(日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に、7人目の代打アシスタントとしてユニコーンの奥田民生と川西幸一が登場。さらに、2度目の代打となる狩野恵里アナも登場することが分かった。

 現在、4代目アシスタントが合流するまで開催中の“代打アシスタントシリーズ”。7月14日(日)の放送では、さまぁ~ずが大塚周辺を街ブラするが、そこへ7人目の代打アシスタントとしてユニコーンの奥田と川西が登場。さらに2度目となる狩野アナも登場する。

 巣鴨をブラブラする一行は、カウンター席が見えるおにぎり屋さんを発見。さまぁ~ずもユニコーンもお互いの好みは熟知しているはず!ということで、56種類の中で、相方が一番に選びそうなおにぎりを選ぶという“おにぎりフィーリングカップル”を開催する。

 また、番組で一度訪れたおもちゃ屋さんを10年ぶりに再訪。モヤさま恒例の紅白パクリ企画・けん玉連続チャレンジに、奥田&川西も一緒に挑戦することに…。

 さらに、奇妙な曲作りに定評がある狩野アナが今回のために新曲を書き下ろしたということで、みんなで鑑賞。奥田民生師匠の前で狩野節がさく裂する。

『モヤモヤさまぁ~ず2』
テレビ東京系
7月14日(日)後6・30

出演:さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)、ユニコーン(奥田民生、川西幸一)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)