吹替は宮野真守!『マクガイバー』シーズン2 Dlifeで7・7から無料初放送

エンタメ総合
2019年07月07日
『マクガイバー』

 宮野真守が主人公・マクガイバーの吹き替えを好演する『マクガイバー』シーズン2が、7月7日(日)からDlifeで無料初放送される。

 本作は、80年代にアメリカで放送され日本においても大人気を博した『冒険野郎マクガイバー』のリメイク版。アメリカ政府の秘密組織フェニックス財団のエージェント、アンガス・マクガイバーが、科学知識とその場の機転を発揮し、相棒のジャック・ダルトン、天才ハッカーのライリー・ディヴィスらと共に、国内外でのあらゆるミッションを遂行していく痛快アクションドラマ。

 シーズン2は、父親捜しの旅に出たマクガイバーと相棒のジャックが宿敵マードックの脱獄の情報を聞き、キューバへ向かったところから始まる。徐々に明らかになっていく父親の秘密と、新たにメンバーに加わる美女サマンサ・ケイジの存在が見どころだ。

 主人公のマクガイバーを演じるのは、「X-MEN」シリーズに登場し、その甘いマスクで人気となったルーカス・ティル。相棒のジャックは『CSI:科学捜査班』で15年以上に渡ってニック・ストークス捜査官を演じてきたジョージ・イーズ。また、マクガイバーの幼なじみでルームメイトでもあるボーザーはTVドラマ『ラッシュアワー』にメインキャストの1人として出演するジャスティン・ハイアーズが演じる。

 吹替版では、主人公マクガイバーの吹き替えを俳優や歌手としても活躍している大人気声優の宮野真守が担当する。キャストたちのウィットに富んだ会話のやりとりから緊迫した場面の一人芝居まで、表現力豊かに生き生きと演じていく。

『マクガイバー』

『マクガイバー』シーズン2
Dlife

■二か国語
7月7日(日)スタート
毎週日曜 後10・00~11・00 ほか

■字幕
7月13日(土)スタート
毎週土曜 深1・00~1・55

<第1話 『創造か死か』 ストーリー >
マックとジャックはキューバで拷問されていた。マックの父を捜す旅に出たが見つけられずにいたところ、マードックが脱獄したとの連絡を受け、キューバ入りしたのだった。

©MMXIX CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.