7月7日はテレ東バナナ社員・ナナナの6回目の誕生日!『テレビ野郎ナナーナ』と対決も

エンタメ総合
2019年07月08日
ナナナ誕生日セレモニー

 テレビ東京のバナナ社員・ナナナの誕生日セレモニーが行われ、ナナナの6回目の誕生日を祝いにたくさんの人が集まった。

 司会は、テレビ東京入社3年目の角谷暁子アナウンサーと、入社1年目の池谷実悠アナウンサーのナナナの後輩たちが務め、イベントを盛り上げた。池谷アナは「学生時代に野球場でビールの売り子をしており、体力に自信があります。今日は皆さんと一緒に元気いっぱい頑張ります!」と。

ナナナ誕生日セレモニー

 カラフルな帽子をかぶって登場したナナナは、集まったお客さんに感謝を込めて深々とお辞儀&ナナナポーズであいさつ。6回目の誕生日を迎え「こんなにたくさんのお客さんにお祝いにしてもらえてたくさんうれしい!」とナナナの気持ちを池谷アナが代弁した。

 また、ナナナの誕生日をお祝いするべくアニメ『テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド』から七岡、七森、七山が登場。ナナナに誕生日プレゼントを用意してきた七岡たち。喜ぶナナナが中身を確認すると、なんと『テレビ野郎ナナーナ』のDVDが入っており「ちょっと!宣伝じゃないか。プレゼントくれたのはうれしいけど、せっかくだからほかのプレゼントもちょうだい」とナナナがクレームを入れる場面も。

ナナナ誕生日セレモニー

 ここで『テレビ野郎ナナーナ』チームとナナナが生対決。「3人まとめてバナナジュースにしてやる!」と勝利を宣言するナナナに対し、ナナーナチームは「皮をむいて食い散らかしてやる!」とバチバチ。2組は7月からスタートするテレビ東京のドラマに関する○×クイズで対決した。

 出題された問題は「7月19日(金)スタート『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4』。ゼロ係のゼロはいくつかけてもゼロということで、役立たずは何人いても役立たずという意味だが、実際の警察組織には本当に『ゼロ係』や『捜査ゼロ課』は存在するか、否か?」「7月22日(月)にスタートする『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』の主演・反町隆史さんが弁護士の役を演じるのは初めてである?」「毎週水曜放送『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』は毎回エンディングが2つ存在するか、否か?」。ここまでナナナが3点、ナナーナチームが1点という結果だが、最終問題で5点という逆転のチャンスが。

ナナナ誕生日セレモニー

 最後は「7月12日(金)スタートのドラマ『Iターン』。ドラマの中で古田新太が演じるヤクザの親分が溺愛しているペットのワンちゃんはポメラニアンである、○か×か?」という問題が。悩むナナナと七岡に角谷アナからヒントとして「モニターに映っているポスタービジュアルに正解があります…!」と出されると、見せまいと必死にナナナの目を隠す七岡。しかし、最後もナナナが正解し、ナナナ8点、ナナーナチームが1点でナナナが勝利した。

ナナナ誕生日セレモニー

 ナナナは「インスタグラムも始めました。これからもたくさん写真を上げるので、ぜひフォローしてください!あと、ナナナのLINE着せ替えが出ました!」と宣伝を挟みつつ、最後には集まったお客さんに向けてのフォトタイムも。そして、深々とお辞儀をして退場し、イベントは終了した。