ビートたけし×村上信五が3年連続タッグ!『27時間テレビ』11月放送決定

エンタメ総合
2019年07月08日
『FNS27時間テレビ』

 『FNS27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!~』(フジテレビ系)が11月2日(土)~3日(日)に放送されることが決定。3年連続で“総合司会”ビートたけしדキャプテン”関ジャニ∞・村上信五のタッグで送る。

“日本をもっとよく知ろう!”を掲げた『FNS27時間テレビ』の第3弾となる今回のテーマは、「にほんのスポーツは強いっ!」。2020年の東京オリンピックを来年に控え、“スポーツ”をテーマに、「スポーツ×恋愛」「スポーツ×お金」「スポーツ×美男美女」など、『FNS27時間テレビ』ならではの柔らかい目線で、これまでにない角度から面白おかしくスポーツを見て遊ぶ番組となる。

<総合司会・ビートたけし コメント>
「今回、“スポーツ”がテーマってことで、来年オリンピックがあるからタイムリーでいいよね。あとはそのテーマをどういう番組に持っていくか?だね。考え方によっては、“食”ってテーマだったら“スポーツ×食”で、アスリートはどんなもの食べるのか?とか、 “運動とクセ”みたいな事も話せるし。人間がやることは全部つながっていて、テーマテーマで切り取れば、それを中心に派生するし、結局あらゆることを網羅するけどね。村上くんとは3回目だけど、はなから慣れてるしバランスがちょうどいいぐらいだと思う。2人ともボケまくると大変だけど、年下の村上くんに止める役に回ってもらってるから気が楽だし、ジジイが暴走してた方が面白いんで良い感じ。ジジイはジジイなりに変な知識やどうでもいい知識があるから、そういうのを得得と言ったりするのも面白いと思う。あとは、“この人はしょうがないな”っていうのが全面的に出てくれれば(笑)。“明日のジジイに明かりを!2000万なんかどうでもいい!”って、希望が広がるようにね。でもまぁ…『27時間テレビ』は、一昨年も去年もやったけど、飽きないからいいや」

<キャプテン・村上信五 コメント>
「今年は『スポーツ』。僕自身もフットサルやバスケ、野球…。ロケでは、ほとんどのスポーツは経験させて頂いておりまして、一流選手の何気ないプレーがいかにスゴいかをよりお伝えできるのではないかと、勝手ながら思っております。
たけしさんは歴史や食だけでも、そこから派生する知識が豊富なので、『スポーツ』からどう広がっていくのか、何を聞かせていただけるかも楽しみです。きっと下ネタも入ってくるでしょうし(笑)
是非たけしさんにはふんだんに暴れていただき、僕はしっかりとサポート出来ますよう、務めさせていただきたく思います。昨今の『スポーツ』の進化、取り分けデジタルデータの使い方には目を見張るものがあります。このデータをどう使い生かし、頼り過ぎずに向き合っていくのか?情報の戦いにも迫ってみたく思います。
東京オリンピック前の『スポーツ』の大祭典、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ」

<チーフプロデューサー・中嶋優一(フジテレビ第二制作室) コメント>
「3年連続でビートたけしさんと村上信五さんにご出演いただけることになり、とても光栄です。あたかも元から漫才コンビだったかのように、たけしさんが35才年下の村上さんに信頼感を持って寄りかかるお姿を見ていて、いつもうれしく思っております。“スポーツの秋”に最もふさわしい時期として、33年目で初めて11月に放送致しますが、たけしさんはこれまで数えきれないほどスポーツに携わってきて、また村上さんも現代の超一流アスリートたちと交流を深めつつあり、我々スタッフ一同も、全国の皆さまが見終わったあと“日本のスポーツは本当にスゴい!”と心から思えるような番組にできるよう、お2人に負けないようきちんと準備して参りますので、よろしくお願いいたします」

『FNS27時間テレビ ~にほんのスポーツは強いっ!~』
フジテレビ系
11月2日(土)~3日(日)

<出演者>
総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五

©フジテレビ