アンジャッシュ渡部建、いけだてつやMCの高校野球番組にVTR出演決定「直の後輩に出し抜かれた」

エンタメ総合
2019年07月09日
渡部建

 アンジャッシュ・渡部建が『高校野球ダイジェスト 白球ナイン』(チバテレ)にVTR出演することが決定した。

 番組では、MC初挑戦となる高校野球大好き芸人・いけだてつやと、ソフトボールでインターハイ出場経験もある宮澤里緒菜が、その日の試合の結果を詳しく伝えていく。

 また、いけだの所属事務所の先輩である渡部が高校野球に関して気になることがあれば何でも後輩・イケちゃんにLINEするクセをそのまま企画にし、“渡部さんの気になること”“先輩後輩の関係”をリアルに届けていく予定。

<アンジャッシュ・渡部建 コメント>
直の後輩に出し抜かれるという事態に、私もニコニコ番組にコメント寄せてる時点でだいぶ大人になったなと思います(笑)とは言いつつも、イケちゃんの高校野球愛を身近でずっと見ているので、僕としても自分のことのようにうれしいですね。頑張ってほしいです

◆いけださんとは今回の番組について何か話されましたか?

お笑いのことは考えるな、全精力を集中して千葉県から一歩も出るな、東京に戻ってくるなと言いました(笑)。

◆高校野球マニアの渡部さんから見た今年の大会の注目ポイントを教えてください。

令和一発目なので、絶対歴史に残るんですよ。高校野球に関するクイズ大会とか検定とかで問題として出題される大会になるはずです。他の大会よりも今後ずっと注目されるのでぜひ頑張ってほしいですね。

◆視聴者に一言お願いします。

僕たちはお笑い芸人ですけど、高校野球に対する愛は真剣なので、球児の皆さんを全力応援・サポートしていきたいと思います。一方でプロのスポーツライターやキャスターではないので、高校野球になじみのない方にもちょっとでも興味を持ってもらえるように、いけだも頑張ると思います。ぜひ注目して見ていただけたらうれしいです。

『高校野球ダイジェスト 白球ナイン』

『高校野球ダイジェスト 白球ナイン』
放送日時:7月10日(水)~7月25日(木)後6・30~6・55
※大会期間中、毎日放送。試合の無い日は休止

出演:いけだてつや(高校野球大好き芸人)、宮澤里緒菜

©チバテレ