『キンシオ』×『関内デビル』がクラウドファンディングで“神奈川魅力発見サミット”開催

エンタメ総合
2019年07月10日
『キンシオ』×『関内デビル』

 tvk(テレビ神奈川)ほかで放送中の『キンシオ』と『関内デビル』がコラボレーションし、神奈川の魅力を再発見するイベントを9月28日(土)に開催することが決定した。

 まもなく開局50年の節目を迎えるtvkが、地元を愛するファンと一緒に神奈川を盛り上げるべく、「ファンとともにイベントを作り上げること」を目的として、今回初めてクラウドファンディングを活用する。

 このプロジェクトでは、東京都出身でありながら、番組を通じて神奈川を誰よりも詳しく知るようになった『キンシオ』のキン・シオタニと、同じく東京都出身でありながら、神奈川を永住の地と決めた現・県民の『関内デビル』の大場英治がコラボレーションし、“神奈川愛”をイベントとして可視化する。

 イベント会場は、2人がデザインする「カナガワブルーオリジナルシャツ」を身に付けたイベント参加者=支援者で『カナガワブルー』一色に染まる予定。プロジェクトの利益の一部は、地元自治体や公益団体に寄付される。

 神奈川の魅力を再発見するとともに、地元局だからこそできる“神奈川愛”を楽しみながら共有するイベントに、キン・シオタニは「番組を通して神奈川のトリコになった。訪れた多くの場所の魅力を語りつくしたい!」、大場は「皆さんの知らない神奈川を、よそ者と、半分よそ者で好き勝手語り、皆さんと共有したいです」とコメントを寄せている。

「tvk『キンシオ』&『関内デビル』神奈川魅力発見サミット~アートとミュージックとトークで神奈川を盛り上げよう~」
9月28日(土)
後2・00開場/後3・00開演(予定)

会場:神奈川県民ホール大ホール
出演:『キンシオ』キン・シオタニ、『関内デビル』大場英治 ほか

クラウドファンディングサイト:https://a-port.asahi.com/projects/tvk-yokohama/