宇垣美里に松本人志がキレた!?「俺をなめてんのか?」『ダウンタウンなう』7・12放送

バラエティ
2019年07月11日
『ダウンタウンなう』

 7月12日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、松田美由紀、宇垣美里をゲストに迎え、飲み仲間の夏菜と共に大塚のお店をハシゴする。

『ダウンタウンなう』

 1軒目は、故・松田優作の妻で、俳優・松田龍平、松田翔太&音楽アーティスト・ゆう姫の母でもあり、女優・写真家・シャンソン歌手として活躍する松田美由紀が登場。優作との結婚生活や、松田家の独特すぎる子育て方法、さらに母だからこそ知る“最強の芸能一家”松田家の実態に迫る。

 優作との出会いは、ドラマ『探偵物語』(1979年)での共演。撮影の裏話や、デートの思い出を披露した松田は「今でもかっこいいと思ってます」と亡き夫への想いを語る。さらに 優作との夫婦生活で起きたあるエピソードには、ダウンタウンと坂上忍も衝撃を受ける。

 そのほか、息子・龍平と翔太の兄弟げんかで松田が「感動した」という家族愛あふれるエピソードや、松田家の独特すぎる子育て方法も披露。さらに、芸能界で複数のカップルを成立させてきたという松田が、恋愛に悩む夏菜に恋愛指導し、松本人志に「大塚の母みたい」とツッコまれるひと幕も。

『ダウンタウンなう』

 2軒目は、今年3月にTBSテレビを退社したフリーアナウンサー・宇垣美里が登場。お酒は好きだという宇垣は、酔いの勢いもあってか、TBS入社のきっかけや、週刊誌でも報じられた局アナ時代の“コーヒーぶちまけ事件”の真相を明かす。当時の様子を勝ち気に振り返る宇垣に、浜田雅功は「すごいな!お前」と驚く。さらに“好きな男性のタイプ”を発表する宇垣に対して、松本が「俺をなめてんのか?」とキレる場面も。

 そのほか、ラジオ番組での共演歴があるドランクドラゴン・鈴木拓から“ラジオ局での宇垣”の証言VTRが寄せられる。

 さらに、宇垣の学生時代の親友が登場し「彼女はなめられることが一番嫌いで…」と冷静な分析を次々と披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
7月12日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:松田美由紀、宇垣美里

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ