高橋一生が大親友・岡田准一との高校生活を語る!『サワコの朝』7・13放送

バラエティ
2019年07月12日
『サワコの朝』
©MBS

 7月13日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、俳優の高橋一生が登場する。

 8歳の時に児童劇団に入り、子役としてデビューした高橋は、今年で芸歴30年。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『カルテット』など話題作に次々と出演し、人々を魅了し続けてきた。

 2018年の秋からは3期連続でドラマの主演を務めるほか、今年の「結婚したい男ランキング」では第2位にランクインするなど、話題が絶えない高橋。阿川佐和子と「初めまして」のあいさつを交わすと、最近の活躍について「ありがたいです。主演をさせていただかないと分からないことがある」と近況を語る。

 そんな高橋は、映画好きな祖母の影響もあり、幼少期は多くの作品に触れたという。俳優を続ける上で原動力になっているという祖母とのエピソードをはじめ、演技の道へ進む決意を固めたジブリ映画「耳をすませば」との出会いなど、高橋にとっての“転機の時”を明かす。

 ほかに、デキてる!?と周囲が沸いたほど仲良しな大親友・岡田准一との親密過ぎる高校生活や「あんなに心地良い空間を体験できることはなかった」と振り返るドラマ『カルテット』での撮影秘話を披露。“嫁にしたい”と言われたこともある私生活でのエピソードなど、劇中では見られない高橋の素顔が明かされる。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
7月13日(土)前7・30~8・00

©MBS