山本舞香「困らせたくなっちゃいました(笑)」『全力!脱力タイムズ』7・19放送

バラエティ
2019年07月18日
『全力!脱力タイムズ』

 7月19日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、山本舞香とチョコレートプラネットの長田庄平がゲスト出演する。

 チョコレートプラネットのファンだという山本は、長田と一緒におなじみのギャグをやりたいとリクエスト。長田も喜んで応じるが、山本は勘違いしていたようで、彼女独特のギャグを披露する。

 今回は、日本の各業界で実施されている“有料化”の問題を取り上げる。スーパーのレジ袋や定食チェーンのご飯のおかわりサービスなど、これまで無料で提供されていたものの有料化が相次いで発表され、議論が起こっている。そこで番組では、広がりつつある有料化で日本がどうなっていくのかを考える。

『全力!脱力タイムズ』

 全力解説員の岸博幸は、レジ袋の有料化とサービスの有料化では理由がそれぞれ違うので、きちんと理解することが大切だと説明。今まで知らなかった情報に、一同は聞き入る。そこから解説を深めるところで、岸が「解説員のコメントも試験的に有料化を導入することにしました」と宣言。解説用のボードには解説員が話す情報の一部が書かれており、詳しく聞きたければ課金するというシステムで進めていく。

 岸からは“オリンピックが終わった後の日本で儲かるのは○○ビジネス”という情報が聞けるという。儲け話を聞くために、メーンキャスターのアリタ哲平が1000円を払う。しかし、岸は1000円分の情報しか教えてくれず「これ以上聞きたいなら、あと3000円」と要求。続いて、各解説員が得意分野を生かした耳寄り情報を教える。一同は解説員に料金を払って話を聞くが…。

『全力!脱力タイムズ』

 さらに山本も、情報を有料で提供すると言いだし、山本の気になる情報に、一同は課金せざるを得なくなる。一方、長田は、有料化された情報で芸能生活の危機に。

 「美食遺産」では、滝沢カレンが若者から人気を集めているハンバーグとグラタンのフュージョン料理を、彼女ならではの感性で紹介する。

『全力!脱力タイムズ』

<山本舞香 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「最初から変なことばかり言っちゃって…そこから覚醒したというか、もう何でもいいやと思って、自由になり過ぎました(笑)」

◆オープニングでは、ギャグも披露されていましたね。

「ギャグは収録前に練習して、できるようにしました。オープニングの部分は緊張していたので、自分がどんなことをしたのか、あまり記憶にないんです。アリタさんからツッコまれたりもして、すごく困りました(笑)」

◆長田さんとの共演はいかがでしたか?

「長田さんのリアクションを見ていて、とても良い方なんだなと感じました。隣にいて、長田さんが困っているのが伝わってきました。長田さんの手が震えているのが印象的で、さらに私が乗っかったら面白くなるんじゃないかなと思って、もうちょっと困らせたくなっちゃいました(笑)」

◆最後に、今回の見どころを聞かせてください。

「番組の中盤から後半にかけて、自由にやらせていただきました。この番組ならではの山本舞香を見ていただけるのではないかと思うので、ぜひ楽しんでください!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
7月19日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、岸博幸、齋藤孝
ゲスト:山本舞香、長田庄平(チョコレートプラネット)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ