• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『ワオ』公開収録は大盛況で終了!GENEメンバーもサプライズ出演!

 フジテレビで放送中の新感覚ショートコメディ『ワオ』(毎週(火)深0:10~0:35)が、フジテレビで開催されている夏のイベント“お台場新大陸2014”にて公開収録を行った。

 この日は、番組内の人気コメディ“そしが家コワーキング”“正しいオジサンになる為のダンス(TOD)”“クレーム処理課”の3つがファンの前で披露され、白濱亜嵐、関口メンディー、井之脇海、加藤諒、須賀健太、中島広稀、中山絵梨奈、長谷川るみ、遠藤要、清水一彰、やべきょうすけらレギュラーメンバーがステージに勢ぞろいし、会場には割れんばかりの歓声が響いた。

 また、“TOD”でダンスの振り付けを担当しているGENERATIONSメンバーの中務裕太も登場。ステージ上から先生さながらにダンスをレクチャーし、ファンと一緒にダンスを楽しむ場面も。「僕は厳しいですよ!」と言いつつも、丁寧に指導する姿に、ファンも全身を使って応えた。

 初めての公開収録ということで、本番を直前に控えた白濱、関口、中務に話を聞いてみると、やはり緊張気味の様子。本番では舞台にほぼ“出ずっぱり”となる白濱は「今までお客さんの前でやったこともなかったので、反応が気になりますし、逆にそこでしか出ないようなアドリブだったりもあるのかなと思います。お客さんを巻き込んで自分も楽しみながらやりたいですね」と。“クレーム処理課”で大トリを務めることになる関口は、「本当にライブというか、舞台と同じ感覚になると思うんです。そういうときに出る良さって普段なかなかないことなので、楽しんでやりたいと思います」と意気込みを。先日『ワオ』で演技初挑戦を果たした中務は、「今回は演技じゃなく踊るだけなので(笑)、いつもと同じライブみたいな感覚で皆さんを盛り上げたいです」と、3人とも開演を心待ちにする様子が見てとれた。

 本番では、ラストとなる “クレーム処理課”の映像が流れ、スーツ姿でゆっくりと登場した関口がシャツを破り捨て鍛え上げられた肉体が露わになるおなじみのシーンが披露されると、客席からは「メンディー!」と歓声が。期待を裏切らない演技で見事に大役を果たした関口に、この日一番の歓声が巻き起こった。

 イベントの最後には、「またこういう機会があればやりましょう!」と再会を約束したやべをはじめ、出演者が思い思いの挨拶を。関口は「僕が服を脱いだら“シーン”ってなったらどうしようと思ってました…」と緊張感から解放され、ほっとした様子。白濱も「1000人以上の方たちの前でお芝居をすると思わなかったです。これからも『ワオ』を応援してもらえるとうれしいです!」と笑顔でファンに手を振り続けていた。

 収録終了後、会場ではスペシャル企画として番組で実際に使用されたグッズと、出演者のサイン色紙が当たる特別抽選会も行われた。当選したファンをやべをはじめとするメンバーが客席まで迎えに行くサプライズや、出演者との握手も行われるなど大盛況に。

 また、ステージ横で収録を観覧していたGENERATIONSメンバーの数原龍友、小森隼も白濱のコールで壇上へ。「いつか『ワオ』に出たい! 僕は“これ”狙ってます!」と小森が“TOD”ダンスを即興で披露するなど、今後のGENERATIONSメンバーの出演が期待されるラストになった。

 今回の公開収録の模様は8月12日の『ワオ』でOA。「“そしが家コワーキング”から始まって、“TOD” “クレーム処理課”で終わるというテレビの中ではつながらない3つがつながって、1つの作品になるところが見どころ。メンディー君は本当に最後の最後、“オチメンディー”です(笑)」と見どころを語ってくれた白濱。お見逃しなく!

『ワオ』フジテレビ系にて放送中!(毎週(火)深0:10~0:35)
http://www.fujitv.co.jp/wao/

「お台場新大陸」開催中!(http://www.fujitv.co.jp/newworld/
【開催期間】7月19日(土)~8月31日(日)(44日間)
(イベントの詳細は公式HPで確認を)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える