• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「相方の分まで頑張ります」ペナルティ・ヒデが『リーガダイジェスト!』新MCに

 8月23日(土)に開幕する世界最高峰のリーグ戦「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」が、wowowプライム、wowowライブで独占放送される。

 同番組を盛り上げるべく“2014-15wowowリーガール”に、久慈暁子が就任、また、今シーズンより「リーガダイジェスト!」の新MCをペナルティのヒデが務めることになり、開幕を前に、久慈、ヒデの合同取材が8月6日(水)都内で行われた。

 ヒデは「『リーガダイジェスト!』の今までの輝かしい歴史を崩さないようにしつつも、自分らしい目線と切り口で、『スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ』の魅力を伝えたい」、久慈は「まだまだ知識は浅いですが、たくさんの試合を観て選手の名前を覚えて、サッカーの面白さを皆さんに伝えていきたいです」と、それぞれ意気込みを。

 久慈のようなサッカービギナーにサッカーの魅力を伝えるとしたら?という質問に、ヒデは「まず、イケメンが多いということと、ユニフォームがかわいいので、そういったアプローチからでもいいかなと思っています。それで、ワールドカップを観て、さらにこのリーグを観た時に、そのプレーのレベルの高さに驚くんじゃないかなと思います。そういったスーパープレーのようなところから、さらに興味を持っていただければと思います」と語った。

 また、ヒデのMCスタイルをサッカーのポジションに例えると?という質問には、「ゲームメイクとしてやっていくのと同時に、ゴールも狙わないといけないですよね。それと、非常にクセのある解説者たちを、どのようにベクトルを合わせて、番組としての勝利を迎えるかというのがポイント。自分で言うのはおこがましいですが、司令塔のようなつもりでやっていこうと思いますね」と冷静な分析を披露した。

 ヒデの出演が決まったときの相方・ワッキーの反応は?という質問には、「マネージャーに聞いたんですが、かなり大きい舌打ちをしたらしいです(笑)。彼の分まで頑張ろうと思います」と言って会場を笑わせた。

 久慈には、ポスターに写っているイケメン選手(ベイル、スアレス、ハメス・ロドリゲス、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、メッシ)の中でタイプは?という質問も。久慈は、「やっぱり、C・ロナウドさん。かわいい感じのイケメンだなと。ネイマールさんもいいですね」と。

 すると、ヒデは「ユニフォームにネイマールとC・ロナウドからサインをもらったんですが、C・ロナウドは、僕を友達だと言ってくれました。僕のことは一瞬で忘れてると思いますが。それと、2回ウインクされたんですよ。本当に、抱かれてもいいなと思いましたね。それくらいカッコイイし、顔だけじゃなくて、結果を残すところもカッコイイんですよ。こうやって関わった選手には、思い入れが出てきて、活躍が楽しみですね」と語った。

 最後に、視聴者へ向けて、「コアなサッカー好きの方、ワールドカップで興味を持たれた方など、いろんな方がいらっしゃると思いますが、皆さんの楽しめる番組にしたいと思います」(ヒデ)、「私と同じようにあまりサッカーに詳しくない方にも見てもらって、サッカーをどんどん好きになっていただいて、日本にファンを増やしていきたいと思います」(久慈)とメッセージを送った。

「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」
オフィシャルサイト(http://www.wowow.co.jp/sports/liga/
wowowメンバーズオンデマンド特設サイト(http://www.wowow.co.jp/mod/

放送情報
■スペインサッカー スーペルコパ 
1st Leg 8月21日(木)前4・00(wowowライブ)
2nd Leg 8月28日(木)前4・00(wowowプライム)

■リーガダイジェスト!
8月25日(月)より毎週月曜夜8・30ほか(wowowライブ)

 
ペナルティ・ヒデが新MCに就任!WOWOWがネットからの加入申し込みですぐ見られる!
 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える