• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「ロボットガールズZ」が『ガイキング』におじゃま!?声優コメント到着

ロボットガールズZ

(c)東映アニメーション

「マジンガーZ」をはじめとする、ロボットアニメ最盛期に東映アニメーション初のオリジナル巨大ロボットアニメとして製作され一世を風靡した「大空魔竜ガイキング」。そのリメイク版として、2005年に新たに制作・放送され人気を博した「ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU」のリパッケージ化『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION』が2015年1月9日(金)に発売されることが決定した。

 初回特典には、本作に登場するトリプルガイキング・バルキング・ライキングが、往年のスーパーロボットを擬人(=美少女)化したアニメーションシリーズ「ロボットガールズZ」の人気オンラインゲームに参戦することを記念した特別ドラマCDが封入。美少女化したトリプルガイキングたちのバトルが見どころとなっている。

 10月28日、都内で特別ドラマCDのアフレコ収録が行われ、本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、高岡香、大空直美が参加。シリーズとしては約半年ぶりとなるアフレコ現場となったが、久しぶりであることを感じさせない“いつもと同じ”和やかな楽しい雰囲気で収録が行われた。

 トリプルガイちゃん役の高岡は、アフレコ収録後「もともと『ガイキング』のガイちゃんも担当させて頂いていますが、今回は『ガイキングLOD』のトリプルガイちゃんということで私自身楽しみにしていました。チームZたちとの絡みもぜひ注目ですが、今回、Zちゃんの返しがいままでに増して凶悪です(笑)。ドラマの中に、本編と同じセリフがたくさん出てきますので、『LOD』のファンの方はきっととても楽しんでいただけると思います!」と、自信たっぷりに語った。

アフレコ収録後のキャストコメント
■大空直美
「ガイキングLOD」のDVD商品の特典に、この「ロボットガールズ」シリーズのドラマCD がつくということにドキドキしてます!私の演じるバルちゃんは話しかたが“中華風”で「~~~~アルー!!」とかたくさん出てくるので、ぜひ聞いてください!また久川綾さんの演じるあしゅら男爵が、とうとうとした口調でまるで物語を語るようなシーンがあって、聞き入っちゃいます。

■本多真梨子
久々に「ロボットガールズZ」のみんなとの収録で、そんなに期間もあいてはいないのに、十数年来の友達に会ったような、懐かしい気持ち。ドラマCD では、ガイちゃん(高岡)とZ ちゃんの言い合い、やりあいをぜひ見て欲しいです!それから、今回の主役はLOD のみなさんなんですが、チームZ が乗っ取ろうと奮闘します(笑)

■水瀬いのり
今回の収録にあたって、シナリオを読むのがとても楽しみでした。チームZ の出番ってどれくらいかな?と・・・(笑)「ロボットガールズZ」のアニメでも、セリフが少なめの役ではあるんですが、技名や決めセリフ言えてほっとしました(笑)アフレコは(スケジュールの都合で)ひとりで収録でしたが、ほかのみんなも同じシーンを演じているんだなと思いながらのぞみました。

■荒波和沙
半年ぶりのアフレコ収録で、こんな感じの雰囲気の現場だったなと、懐かしい気持ちです。「ガイキングLOD」のガイちゃんはとても熱血で面白いキャラクターなので、ぜひそのあたりを聞いて欲しいです。それから、チームZ は“変わらず”…いつもと同じイチャモンつけるチームZ です(笑)

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION』
Vol.1 2015年1月9日発売
Vol.2 2015年2月13日発売
各巻15,000 円+税
各巻初回封入特典:「ロボットガールズZ」ガイキングLOD 特別ドラマCD

販売:東映
発売:東映アニメーション 東映ビデオ
(c)東映アニメーション

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION」公式サイト(http://www.toei-video.co.jp/DVD/gaikingLOD.html
ロボットガールズZ 公式サイト(http://www.robot-girlsz.com/
ロボットガールズZ ONLINE(http://rgzonline.ujj.co.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える