• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

相葉雅紀が「ミラクルツリー」点灯式にサプライズ登場!理想のクリスマスは?

 映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に主演する相葉雅紀が17日、横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜で行われた「ミラクル☆ツリー」イルミネーション点灯式に、共演する榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真とともにサプライズで駆け付けた。

 相葉をはじめキャストのサプライズ登場に、集まった約3000人のファンからは歓喜の声が。相葉は「うれしいですね~。前にも後ろにも、たくさんいらっしゃいますし。皆さん寒い中、本当にありがとうございます!」と、デビクロくん人形を腕につけながら笑顔であいさつ。12メートルを超える巨大なクリスマスツリーを見ると「想像をはるかに超える大きさですね…。12メートル…。きれいです!」とコメントした。

 本作は、漫画家を目指す書店員の光(相葉)が、世界的な照明アーティストのソヨン(ハン)にひとめぼれをするが、ソヨンはかつての恋人・北山(生田)を忘れられずにいた。幼なじみの杏奈(榮倉)に相談する光だが、杏奈もまた、幼少期から光に秘めた恋心を持っていて…。という、片思い中の男女4人の切ないすれ違いと、クリスマスに起こる奇跡を描いた、切なくも温かいファンタジックなラブストーリー。

 今年のクリスマスは誰とどんなふうに過ごしたいかという質問に生田は「去年のクリスマスは、相葉君と過ごしました。なので、今年のクリスマスも、相葉君と、いや……雅紀と。一緒に過ごせたらなって思います」とコメント。相葉は「最近、斗真と本当によく一緒にいるんですよ。この間も一緒に飲みに行きましたし。なので、きっと今年のクリスマスも一緒にいるよね…愛してるよ」と、まさかの愛の告白に観客は大熱狂。あまりの熱狂ぶりに、生田は「(愛してるは)俺に言ったの!」とファンに対抗。プライベートでの仲睦まじい関係性を明かした。

 ハンは「相葉さんの誕生日をお祝いしたいです」と、クリスマス・イブが誕生日である相葉を祝福。相葉は「優しいね~。当日に祝ってくれるんですか?」とたずねると「今…」との返答に「今!?今祝ってくれるんだ!ありがとうございます。今年、一番最初に言われました(笑)」と。クリスマスの過ごしかたについては、「クリスマスは、愛する人と一緒に過ごすのがいいですよね。今年は無理だと思います(笑)なので、家族と暖かい国に行って一緒に過ごしたいです」と。榮倉も「暖かい国に行って、タンクトップのサンタクロースが見たいです。ハンさんの家族と一緒に見に行こうかな」とそれぞれの理想のクリスマスの過ごし方を明かした。

 クリスマス・イブが誕生日の相葉は「誕生日会というのを今までしていただいたことがないので、誕生日会がしてみたい。自分で言うことじゃないですけど、誰もやってくれないからしょうがないですよね(笑)。なので、誰でも参加できるような広いところで、会費制にして。500円とか。“ワンコイン誕生日会”を開催できたらな。ナイフとフォークみたいないつもとは違う感じで!」とノリノリで発言するも「それじゃワンコインじゃ無理」と生田にツッコまれ、和やかなムードでトークは終了した。

 点灯式では、相葉がサンタ帽をかぶりカウントダウンの合図で点灯。7分間のショーを見学した相葉は「本当にきれいでした。すごかったです。恋をしたくなりますね~」と、美しいツリーにくぎづけ。最後に「クリスマス、そしてこの冬にぴったりな素敵な映画が出来たと思います。是非劇場に足を運んでください!」と映画をPR。退場の際も、集まったファンに最後まで手を振ってあいさつ。大歓声に包まれながら会場を後にした。

 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は11月22日(土)より全国ロードショー。

クイーンズスクエア横浜クリスマス2014 「ミラクル☆ツリー」
会場:クイーンズスクエア横浜みなとみらい21エリア
点灯期間:11月17日(月)~12月25日(火)
点灯時間:各日11:00~23:00
ショータイム:1日6回約7分間/17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00
ツリーの規模:高さ・12メートル/電飾・約1万4千球(電球・LED)

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」公式サイト(http://miracle-movie.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える