• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星、新番組イベントでユナクのサプライズバースデー!

(c)KNTV

 超新星が毎回過酷なミッションに挑戦するチャレンジ型バラエティ『超新星VS超新星』(KNTV独占放送)のスタートを記念して、12月2日(火)に東京国際フォーラムでスペシャルイベントを開催。無料招待されたファン5000人を前にメンバー5人がトークやゲームを繰り広げ、楽しいひと時を過ごした。

 今年8月28日にボーカルのソンジェが入隊し、5人体制となって初めて公の場に登場した超新星。人気ナンバー「Forever」のパフォーマンスで華やかにオープニングを飾り、リーダーのユナクは「今回、MILKY WAY(ファン)の皆さんとイベントができて感謝しています。こんなにたくさん来てくれて幸せです!」と声を弾ませながらも、「でも、この寂しさは1人がいないからっていうのもあるんですよね。僕は初めて経験するのですごく寂しいです」と寂しさを募らせた。グァンスも「5人で歌うときに、ソンジェ君のことを思い出しちゃいました」と言葉を続け、ソンモも「僕はミュージカル『太陽を抱く月』の大阪公演が決まったんですけど、(同じ役を演じた)ソンジェ君のことを思いながら頑張りたいです」とコメント。

 また、ソンジェと特別仲が良いことで知られ、ユナクから「ソンジェ君と言えば、この人ですよね。ゴニル君はどうですか?」と振られたゴニルは、「最近はライブの練習中に寂しくなって、ソンジェ君の分まで5人が頑張らないといけないと思ってるんです。ソンジェ君を思い出したり、戻ってくるまであと何日かなって毎日考えてるんですけど…って、ちょっと恋人みたいですけど(笑)、元気に戻ってくるまで頑張るしかないですね」と話し、変わらぬ絆の深さを証明して見せた。

 そんな中、ユナクから「すごく痩せたよね!」と紹介されたのは、5キロのダイエットに成功したというジヒョク。ファンから「かっこいい~!」と歓声を受けたジヒョクは、「スッキリしました! 僕は人生の中で運動してこなかったんですけど、体が軽くなって、“変態”になりました!」と高らかに宣言。すかさずゴニルから「“変身”だよ!(笑) 痩せて変態になったジヒョクさんですか?」とツッコまれると、顔を真っ赤にして恥ずかしがる場面も。

 5人のメンバーのあいさつを終えたところで、ユナクが「皆さんが大きい声で“ソンジェ!”と呼んだら、軍隊から飛び出てくるかもしれませんよ?(笑)」と話すと、ひときわざわめき立つ場内。“せーの!”のかけ声で「ソンジェ~!」と大声で名前を叫ぶと、日本デビュー曲「キミだけをずっと」のソンジェの歌声とともに巨大なスクリーンにソンジェの姿が映し出され、客席からは熱い声援が上がった。

 続いて、『超新星VS超新星』のメイキングを含むダイジェスト映像を紹介。同番組は、メンバーがゲーム対決やミッションに挑み、敗者には過酷な(!?)罰ゲームが与えられるバラエティで、すでに4週分の収録を終えているそう。ユナクは「正直、初めて企画を聞いたときは、5人で面白いものができるのかと不安だったんです(笑)。でも、ソンモ君のおかげですごく楽しかったです! 負けず嫌いなので、勝負に真剣なんですよ。あと意外と一番弱いと思ったジヒョクが強かったり」と早くも手応えを感じている様子。“いじられキャラ”で知られるジヒョクも「僕のキャラがキャラだから今まで見せなかったんですけど、実は“運動力”(運動神経)がいいんですよ。僕の運動力を見せますから期待してください!」と自信満々の表情を。ユナクに「運動力の“動力”はなしにして、ただ“運”がよかっただけですよ(笑)」とからかわれるも、「運も実力だよ!?」と応戦し、2人の仲の良さが伺えるやりとりにファンは大爆笑だった。

 イベントでは、ファンとメンバーが1人2組でジェスチャーゲームに挑戦したほか、ライブでは「Forever」に加えて、「メキ☆ラブ」「Shining☆Star」の3曲を披露。さらに、当日はユナクの誕生日だったため、曲紹介と見せかけたサプライズバースデーの演出も。ろうそくが灯ったケーキがステージに登場し、ファンとメンバー4人による「バースデーソング」の大合唱をプレゼントされたユナクは、「ありがとうございます! 正直、いつ出てくるのかなって楽しみに待ってたんですけど(笑)、普通に曲が始まろうとしたから『あ~ないんだな』ってちょっとスネる寸前でした(笑)。でも、皆さんに初めてこういうお祝いをしてもらえてうれしいです!」と満面の笑みを浮かべていた。

 大盛況のまま迎えたエンディングでは、メンバー5人がファン1人ひとりにあいさつ。「誕生日を祝ってくれてありがとうございます。東京国際フォーラムは僕たちにとって意味のある会場。そこでこうして皆さんと一緒に過ごせてうれしいし、これからもずっと6人でこういう機会があればいいなと思います」(ユナク)、「今日はすごく楽しい時間を過ごせました。最近忙しくてストレスを感じたり寂しい気持ちになってたんですけど、皆さんといい時間を過ごせて、韓国に戻ったらいい気持ちで仕事に入れると思います。番組ではメンバー同士の男の勝負、お互いの友情を見せられると思うので、12月25日は超新星のライブがある日だけど、来られなかった人はぜひ番組を見てください」(グァンス)、「今日はありがとうございます。僕たち5人で新しい番組ができることに感謝してますし、皆さんのおかげで大きな会場で制作発表ができてうれしいです。僕もギャグやお笑いを頑張って準備しますから(笑)、楽しみにしてください」(ソンモ)、「今日はお疲れさまでした。楽しかったです! 年末だから天気も寒いので体に注意して、毎日幸せな時間を過ごしてほしいです。超新星がベストだとしたら、その次に好きな人のことも大事にしてください(笑)」(ゴニル)、「今日のイベントが終わったら寂しいですけど、次はツアーなのでちょっと待っててください。僕もまた皆さんに会いたいからツアーを待ってますよ(笑)。ツアーで会いましょう!」(ジヒョク)とそれぞれまごころを込めたメッセージを送り、2時間15分にわたるイベントは幕を閉じた。

 KNTVオリジナルバラエティ番組『超新星 VS 超新星』は、12月25日から毎週(木)後11・15~後11・50に放送。スペシャルイベントの模様は、2015年1月17日(土)後2・10~3・40に放送される。

番組サイト(http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=29046

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える