• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『村上マヨネーズ』が正月に初の全国ネット決定!男3人高千穂峡旅を放送

 関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズがMCを務め、関西テレビ、フジテレビ系列の14局で放送中の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が、2015年1月3日(土)に新春スペシャルとして初めて全国ネットで放送されることが決定した。

 同番組は、2013年10月の放送開始以来、最高視聴率8.3%、これまでの52回放送分の平均視聴率4.8%と深夜帯ながら高視聴率をマークしている人気バラエティ。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2015新春スペシャル!(仮)』と題した今回の特番では、MC3人の友情と絆を確かめるロケ企画を敢行。「宮崎の高千穂峡へ行きたい」という村上のリクエストで、宮崎にやって来た3人はレンタカーを運転し、自由気ままに旅を満喫。高千穂峡でボートに乗って絶景を堪能するほか、名物のチキン南蛮やはまぐりを食べに行き、願いがかなうという展望台を訪れる。さらに、熊本まで足を伸ばし阿蘇山の麓にある温泉で一緒にお湯に浸かったりと盛りだくさんの旅となっている。また、道中では、3人の友情を深めるために同番組が用意したさまざまな試練にもチャレンジする。

 ロケを終えた村上は「(旅のテーマである友情と絆について)もうめちゃめちゃ深なりましたよ。3人でお酒を飲んだんも初めてですし。またできたらいいなあって、次はどこ行きましょうかって楽しみが増えましたね」と笑顔でコメント。小杉竜一は「村上くんとはほんまに話も合うんでジャニーズの人ってあんま思わへんくなる瞬間が多かったですね。ロケに、お付きの人も1人しか来てなかったですし。亀梨(和也)くんと一緒のロケの時は、めっちゃ人来てたのに(笑)」と村上への思いを冗談まじりに告白。吉田敬も「3人でロケって爽やかでしたね。爽やかな中にもやっぱりどうしてもゲスさみたいなんは出てたし。村上くんも何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑)。お酒を飲みながら、料理を食いながらしゃべって、また絆が深まりました!」と満足げに語った。

 また、全国ネットでの放送について「全国の皆さんにこのスリーショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には日曜の深夜で楽しんでいただいている番組ですけど、今回ロケというのも初めてですし、初めて尽くしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますが、これを機会にブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです(村上)」、「普段は関西でやらしてもらっていて、面白いと言ってもらえています。それをまた全国の人に見てもらえるということなので。やっていることは普段と違うことでしたが、普段通りのおもしろさが出たと思います。全国の人がどういう感想を持ってくれるのか楽しみですね(小杉)」と、それぞれコメント。いっぽう、吉田は番組の見どころについて「あんまりテレビで車を運転するってことないんですけど、俺のドライビングテクニックをぜひ見てください!」と、しっかり自身の見せ場をアピールした。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!2015新春スペシャル!(仮)』(フジテレビ系)は、2015年1月3日(土)後2・30より放送。

公式HP(http://www.ktv.jp/muramayo/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える