• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

櫻井翔に優等生キャラ疑惑? 関ジャニ村上&ブラマヨが正月特番でツッコミ!

 関西テレビにて絶賛放送中の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が2015年1月3日(土)、正月特番として全国ネットに進出する。番組は関ジャニ∞の村上信五、ブラックマヨネーズがMCを務め、“気になっているけど聞けない女性の生態”についてツッコミを入れていく人気番組。

 今回は番組初のロケ企画となる、宮崎県の高千穂で3人の友情と絆を確かめる男旅と、嵐の櫻井翔が登場する“キャラ違いにツッコませて頂きます!”のコーナーなど盛りだくさんの内容で送る。

 村上のリクエストによって実現した旅では、レンタカーを自分たちで運転して名物のチキン南蛮やはまぐりを食べに行ったり、熊本まで足をのばして隠れ家的な温泉を堪能したりと、カメラの前にも関わらず大はしゃぎで楽しむ3人。そんな中、旅のテーマである“友情と絆”を確かめるべく、道中にはさまざまなお題や試練が与えられる。年の差やアイドルとお笑いという枠を越えて、3人は絆を結びつけることができるのか?

 芸能人がテレビで見せているキャラと本当のキャラとの違いに、MCがツッコんでいく“キャラ違いにツッコませて頂きます!”は、アイドルだけでなく、ニュースキャスターやMCとしての才能も抜群のデキる男・櫻井翔が登場。「優等生キャラを演じているのではないか?」という番組スタッフが勝手に抱いた疑惑をもとに、いきなりの“モノボケ指令”など、さまざまな試練を櫻井にぶつけていく。スーパーアイドルのまさかの姿に、村上も「かなわんわ~もう。翔君もよくやってくれはったね」と思わずツッコんだ内容は必見!

 さらに、“フレッシュレモンになりたいの”でお馴染みのNMB48・市川美織や愛人キャラで人気の橋本マナミも登場し、キャラ違いにツッコみを。“芸能界不幸美女にツッコませて頂きます!”の企画では、足立梨花、武田梨奈、友近、MALIAの不幸話が炸裂する。

 収録を終えた村上は「全国の皆さんにこのスリーショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には日曜の深夜で楽しんでいただいている番組ですけど、今回ロケというのも初めてですし、初めてづくしが多い中でどういった受け止め方をしてくださるかは少し不安な部分もありますけども。これを機会にブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたいです。全国ネットで2回目もできるように頑張ります」と。

 小杉竜一は「本当に楽しい収録でした。ロケもVTRも楽しくて、皆様に良いお正月をお届けできると思います。普段通りという部分もあるし、スペシャルならでは、新春ならではって部分もあったんで本当楽しめる番組になったと思います。相方の吉田はずっと一緒ですけど、村上君は宮崎の旅ロケで24時間以上一緒にいて前から良い男やとは思ってたんですけど、余計に良い男やねんなってのがわかって絆深なりましたね」、吉田敬は「いろんなエッセンスのVTRがありますね。ワイワイ楽しく旅行行ったのもあれば、ちょっと、刺さるようなものも…(笑)。福袋みたいな盛りだくさんの内容です。お正月ですから。絶対に見てくださいよ! 見てくれないとーどうかしてるぜっ! どうしても深夜に『村上マヨネーズ』を見たい方は、週末は関西にお越しください(笑)」とそれぞれコメントし、番組をPRした。

 また、スタジオ収録直後に撮影したブラックマヨネーズのスペシャルインタビュー動画を、関西テレビ公式HPやYouTube、Yahoo!動画で公開中。宮崎へ行った男3人旅でブラマヨが発見した、関ジャニ∞村上信五のすてきな一面についてのコメントも必見だ。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 全国ネットだよ!新春90分SP』(フジテレビ系)は、2015年1月3日(土)後2・30から放送。

ブラックマヨネーズ スペシャルインタビュー動画
YouTube(http://youtu.be/soqO_yPTLhk
YAHOO!映像トピックス(http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/kansaitv/12688

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます』公式HP(http://www.ktv.jp/newyear/muramayo/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える