• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

お笑い界の歴史が変わる!? 事務所の垣根を越えた「下北沢大興行」開催決定

 お笑い芸人たちが所属する各事務所が手を取り合って、同日複数会場型のフェスに近いかたちで行うお笑いライブ「下北沢大興行」が、4月18日(土)、19日(日)の2日間にわたって開催されることが決定した。

 登場するのは、現在第一線で活躍する芸人、注目の芸人、今後頭角を現す芸人たち。ネタ、独自イベント、お笑いならではの企画ライブ、賞レースなど、下北沢を舞台に2日間にわたって約20以上のライブの開催を予定している。

 メイン企画として、北沢タウンホールにおける「今田耕司&バカリズム企画」「ネプチューン堀内健MCネタライブ」「劇団ひとりMC『共感百景』」「東京03主催コントライブ」が決定。他会場の内容詳細は後日発表される。

「下北沢大興行」ラインナップ第1弾

【北沢タウンホール】
今田耕司・バカリズム企画「見たい!ラジオ」 <18日(土)開催>

2013年3月に今田耕司とバカリズムの2人が顔を揃えた異色ライブが復活。番組MC力の評価も高い今田と、ライブの定評はさることながら昨今脚本でも注目を浴びているバカリズムが、拡散厳禁のトークを繰り広げます。

ネプチューン堀内健MCネタライブ「ホリケン寄席」 <19日(日)開催>

お笑い界でもっとも予測不可能な男・ホリケンことネプチューン堀内健。昨年は舞台「堀内夜あけの会 恐怖 タコ公園のタコ女」を上演するなど、精力的に活動を続けるホリケンの真の魅力を凝縮します。濃い芸人たちとのコラボに注目を。

★ネプチューン堀内健コメント
「下北沢といえば僕が初めて帽子をかぶって歩いた街なのでとても思い入れがあります。 その街でお笑いができることを幸せに思います! 帽子だけにみんなをハッとさせるぞ!」

東京03主催ライブ「東京03寄席」 <18日(土)開催>

「キングオブコント2009」王者、昨年2014年の全国ツアーは30カ所を超え、コントDVDの売り上げもお笑い界随一。各界にファンが多い東京03が、注目の芸人たちとともに登場します。

★東京03コメント
「2度目の『東京03寄席』。『東京03』寄席と申しましても、出演者は我々が選んだわけではありません。なので我々もどなたに出ていただけるのか楽しみです。ネタはライブで観るに限ります。下北沢で大いに盛り上がりましょう」

劇団ひとりMC「共感百景」 <18日(土)開催>

劇団ひとりがMCを務める共感詩ライブが堂々のラインナップ。2010年にスタートし開催10回を超え、2年連続でテレビ化した実力派ライブです。芸人のみならず多ジャンルの出演者が競演する様は圧巻。

【しもきた空間リバティ】
8組の勢いのある若手芸人たちがトップとなり、多くの芸人たちとともにネタを中心とした独自のライブを開催。
※近日発表!!

【小劇場B1】
芸人が発案した企画が目白押し! ネタライブでは見られない芸人の姿が楽しめます。
※後日詳細発表

【B&B】
お笑い界の各ジャンルに携わるスタッフ(仕掛け人)によるライブを用意します。
※後日詳細発表

【HIBOU HIBOU】
ギャラリーならではの展示物でお笑いに接していただける企画を準備中。
※後日詳細発表

■チケット情報
☆お得なオールマイティパスあり!
「空間リバティ」
チケットぴあプレリザーブ:2月7日(土)~12日(木)
チケットぴあ一般発売:2月14日(土)開始

「北沢タウンホール」
チケットぴあプレリザーブ:2月14日(土)~19日(木)
チケットぴあ一般発売:2月21日(土)開始

「下北沢大興行」公式HP(http://slush-pile.jp/shimokita

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える