• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

よしもと男前1位にパンサー向井!ハリセン春菜はぶちゃいく殿堂入りで不満顔

 毎年恒例の「よしもと男前ブサイクランキング大発表会」が行われ、ランキング上位の芸人らが登場した。

 男前1位はパンサー向井、ブサイク1位はシソンヌ長谷川と、両部門とも新王者が誕生。また、女性部門ではスパイク小川が2年連続でべっぴん1位に輝き、ぶちゃいく1位はハリセンボン近藤が受賞した。今回の受賞で近藤はぶちゃいく3冠を達成し殿堂入りとなった。

 また、昨年ブサイク殿堂入りを果たしたNON STYLE井上は、資生堂unoベストヘアスタイル賞を受賞。前日が誕生日だった井上は、「誕生日前後にブサイクブサイク言われて…」とボヤくも、井上好きで知られる女優・新川優愛に話が及ぶと「これを機に熱愛とかになればいいですね。新川さん、愛してるよ」と投げキッスをお見舞い。会場からは大きな悲鳴が上がった。

 男前1位の発表前には、2位のウーマンラッシュアワー村本が「出てこい向井!」と叫び盛大なネタバレをするハプニングも発生。結果、3度ほど登場させられる向井だったが、栄えある1位については「歴代の方に比べたら賛否両論あると思うんです。アバターに似てるとか、タモリさんには素人が作ったシウマイみたいな顔って言われちゃったし(笑)。でも、1位に選ばれたのはみなさんのおかげだからうれしいです」とニッコリ。向井は資生堂unoお肌キレイ賞の同時受賞も果たしたものの、肌には自信があるという井上は「本当に向井なの?」と不満顔。向井に「まあ、チビですけどね」と毒づく井上だったが、向井は「絶対井上さんのほうがチビですけどね!」とピシャリ。会場の笑いを誘っていた。

 ブサイク1位のシソンヌ長谷川は、「本当にうれしいです」と言いつつも、「親に申し訳ない」と本音をポロリ。壇上の芸人たちからは、「お前は中身までブサイク。終わってる」「可愛げがない」などとガヤが飛び、「おい!みんな敵じゃねーかよ!」と半ばキレ気味に突っ込んでいた。

 登場時からふてくされた様子のハリセンボン春菜は、「殿堂入りですから、これでもう抜けられると思うと清々しい気持ちでいっぱいです。男芸人はブサイクだと仕事も増えて得ですけど、女芸人は仕事も増えずただただ悪口言われるだけですからね」と不満たらたら。しかし、恋愛について問われると、「女性がキレイになる要素の1つは恋っていいますから、次はべっぴん枠に入りたいです。今、狙ってる人は室伏広治さん」と積極的な姿勢をのぞかせた。

 最後に、ブサイク殿堂入りの井上から新王者・長谷川に心得を伝授することに。井上は、「ブサイクランキングで1位を取るといろんなメディアが取り上げてくれて、世間にそういうイメージがつくじゃないですか。だから、プライベートで優しくしたら“本当はいい人なんだ”って思われてモテるよ」とリアルなアドバイスを。長谷川は「いただきました!」と笑顔を浮かばせた。

「よしもと男前ブサイクランキング2015」
【男前部門】
1位 パンサー・向井慧
2位 ウーマンラッシュアワー・村本大輔
3位 ベイビーギャング・北見
4位 ラフレクラン・西村真二
5位 パンサー・尾形貴弘

【ブサイク部門】
1位 シソンヌ・長谷川忍

【べっぴん部門】
1位 スパイク・小川暖奈

【ぶちゃいく部門】
1位 ハリセンボン・近藤春菜

【資生堂unoベストヘアスタイル賞】
NON STYLE・井上裕介

【資生堂unoお肌キレイ賞】
パンサー・向井慧

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える