• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

関ジャニ∞が“元気ハツラツ隊”を結成「日本を明るく楽しく元気にしていきたい!」

 今年2月に発売50周年を迎えた「オロナミンC」の新CM発表会が3月18日(水)に行われ、新CMキャラクターの関ジャニ∞が登場。今、日本でもっとも「元気ハツラツ!」なグループとして、関ジャニ∞が日本を元気にする“元気ハツラツ隊”を結成した。

 新CMキャラクターに起用されたことに対し、安田章大は「子どもの頃から飲まさせていただいていたのでうれしいです。オロナミンCと関ジャニ∞で日本を“明るく!楽しく!元気に!”していきたいなと思っております。大きく言っておりますけども、本当にそうしていきたいなと思っています!」と意気込みを。横山裕は「50周年ってすごいことですよね。僕らもオロナミンCの力を借りて、50周年を迎えられるようなグループになりたいと思います!その頃にはメンバーも70歳前後ですけど、バリバリやってますよ!」と宣言。

 普段からオロナミンCをよく飲んでいるという錦戸亮が「僕たちはライブ前とかにいつも飲んで元気になってます!さっきもROYALPOLISバージョンをみんなで飲んだんですけど、やっぱりいつもと違って、濃厚!これはこれで元気でるんやろうな~って思いました!」と元気いっぱいに商品の感想を話していると、横山から「飲んだから今元気なんちゃうん?!」とツッコミが入り、錦戸は「あっ、そうかもしれないわぁ~!すみません。あふれすぎてますわ(笑)」と照れ笑いを見せた。

 CMはオロナミンCボトルカーを使っての撮影に。大倉忠義は「現場で見たときは大きさにびっくりしましたね。これに乗って歌いながら撮影をさせてもらったんで、自然とテンションがあがりました」と感想を。丸山と一緒にボトルカーを漕ぎながらの撮影となった安田は「タイミングを合わせなきゃいけなかったのが難しかったんですよ。足の長さも違いますから頑張って伸ばしました(笑)」と、笑顔で撮影を振り返った。

 CM内では“Yes! I do”の掛け声とともに決めポーズもあり、丸山隆平は「ポーズももちろん大事なんですけど、オロナミンCを“摂取”した後っていうのが1番大事!」と気合十分にポーズを披露するも、なぜか自己流のポーズに。すると、すかさずメンバーから「違うよ!自分が出てるわ」とつっこみが入り、さすがの丸山も「“摂取”して、元気ハツラツでさえいれば、どんなポーズをとっても元気なんだよ…」と弱気になる場面も。

 会見では、『元・気・ハ・ツ・ラ・ツ・隊』のキーワードであいうえお作文にもチャレンジ。オチの“隊”を引いてしまい、「しんどいな~。“隊”って何があるん?!」と困惑していた村上も「即興にしてはなかなかもんじゃないですか!」と笑顔をみせ、メンバーも「これ以上はないな。200点ですよ!」と、なかなかの出来に大満足の様子だった。

 関ジャニ∞が出演する新TVCM『登場!元気ハツラツ隊』篇は、3月21日(土)より全国OA。また、3月16日に新発売された「ROYALPOLIS」を訴求するスピンオフムービーも同日よりオロナミンC公式ホームページにてWEB限定で公開される。

『元・気・ハ・ツ・ラ・ツ・隊』あいうえお作文

渋谷すばる…“元気の元祖!オロナミンCは50周年!”
丸山隆平…“気力もグングンみなぎるぞ!”
安田翔太…“ハイ!ハイ!と積極的に”
大倉忠義…“掴もう夢を”
横山裕…“ラララライ”
錦戸亮…“つまり、それは。すなわち…”
村上信五…“隊長は関ジャニ∞で(丸山以外)”

公式HP(http://www.otsuka.co.jp/orc/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える