• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星、7thアルバム「7IRO」&ソンモソロデビューを発表!

超新星

 全国8か所14公演に及ぶ全国ツアー「超新星LIVE TOUR 2015“Girl Friends”」をスタートさせた超新星が、公演2日目となる5月9日(土)に日本武道館で記者会見を開き、ライブへの意気込みや今後の活動についてさまざまな発表を行った。

 本番開始1時間前に、華やかなステージ衣装で取材陣の前に現れた超新星。リーダーのユナクが「今日はすごく重大な発表があります。何と! 僕たち超新星のニューアルバム『7IRO(ナナイロ)』が9月9日に発売されることになりました!」と発表すると、メンバーたちは大きな拍手で喜びをあらわにした。

 現在入隊中のため活動休止中のソンジェを含むメンバー6人で2009年9月9日に日本メジャーデビューを果たした超新星。“9”という数字には特別な意味があるそうで、グァンスは「今日5月9日に続いて、6月、7月、8月の9日にもいいニュースがあります。2015年は“9日”を記念日とした企画を用意したので、ガンガン日本で活動を続けたいと思います」と力強く宣言。

 その企画の第一弾として、5月9日には今回のツアーで初披露となる新曲「Girl Friend」、「BLOWIN’」がデジタルシングルとして先行配信を開始。2曲のどちらかがアルバムのリード曲になるそうだが、ユナク曰く「両方いい曲なので、メンバーや事務所的にも困って選べなかった(笑)」という理由から、ファン投票によってアルバムリード曲を決定し、PVも制作するとのこと。新曲についてグァンスは「超新星が成長して大人の魅力をたっぷりアピールできる作品になってると思いますので、そこにも注目してください」とPR。

 会見中に率直な感想を聞かれたメンバーたちは、「僕は両方大好きですけど、特に『Girl Friend』が好きです」(ユナク)、「僕も『Girl Friend』です」(ソンモ)、「僕だけかもしれないけど、『BLOWIN’』です(笑)」(グァンス)、「僕も『BLOWIN’』です」(ジヒョク)、「僕は両方好きです(笑)」(ゴニル)とやはり意見が分かれただけに、ファンの投票結果が楽しみなところ。

 さらに、アルバムにはボーカルチームとラッパーチームによるユニット曲も収録。ユナクが「ボーカルチームは今回、ソンモユナクが2人で歌いました。ソンモ君、どんな曲ですか?」と振ると、ソンモは「2人ですごい爽やかなラブソングを選びました。タイトルは『君が好き』です。ぜひ期待してください!」とアピール。「チーム名を作りました! それは何と!」(ユナク)、「はい、皆さん僕たちは…」(ソンモ)、「“2yoon”(トゥーユン)です!」(ユナクソンモ)と声を合わせ、恥ずかしそうにVサインの決めポーズであいさつ(※「yoon」は、名前の英語表記であるChung YoonHak、Yoon SungMoからくるもの)。

 いっぽう、ラッパーチームの楽曲についてゴニルは「『Funky Galaxy』という曲で、今まで10年間やってきた自分たちの音楽性や感じたことを歌詞に書いてメロディーも作って、すべてのプロデュースを自分たちでやりました。ノリノリで聴きやすいラップ曲なので、皆さんに一緒に歌ってもらえればうれしいなと思います」とコメント。チーム名は「WATER & OIL」だが、その由来は「僕とグァンスがWATERで、ジヒョクがOILです。どうしても3人が1つになれなくて…(メンバー爆笑)」(ゴニル)、「ゴニルと僕は1つになれてるんですけど、ジヒョクがなかなか入れなくて…(笑)」(グァンス)、「それでいいのか? って思って、水と“OIL”になりました(笑)」(ゴニル)と説明。すかさずユナクが「水と“油”ね(笑)」とつっこみ、テンポの良い掛け合いに会場は和やかなムードに包まれた。

 さらにうれしいニュースが続き、ボーカルのソンモのソロデビューが決定。今年の夏にソロミニアルバムをリリースするソンモは「皆さんのおかげで、やっと僕もソロミニアルバムを出すことになりました(メンバーが拍手)。曲やコンセプトはまだ決まってないんですけど、僕が爽やかな“Boy Friend”になって、爽やかな曲とか、僕が作った『Only You』という曲も入れて、いいミニアルバムになるように頑張りますので、ぜひ期待してください」と声を弾ませ、「もうすぐです! 皆さん応援してください!」とユナクも後押し。2011年公開の超新星主演映画「僕たちのアフタースクール」の挿入歌としてソンモが作詞・作曲した「Only You」は、ライブでもたびたび披露されファンの間でCD化が望まれていた名曲だけに、ミニアルバムも大きな話題を集めそうだ。

 超新星メンバーの今後のソロ活動としては、ユナクが6月10日(水)に1stソロ写真集「Y」を発売するほか、9月からミュージカル「RENT」への出演が決定している。

「超新星LIVE TOUR 2015“Girl Friends”」は、日本武道館2days公演を皮切りに、6月10日(水)まで全国8か所で開催中。通算7枚目のオリジナルアルバム「7IRO(ナナイロ)」は、日本デビュー6周年記念日の9月9日(水)に発売される。

超新星オフィシャルサイト(http://www.choshinsei.com/

Digital Single「BLOWIN’」ティザー

Digital Single「Girl Friend」ティザー

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える