• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ヨーロッパ企画が手掛けるラブコメアニメ第2弾決定!スピンオフ実写版も

「キョートカクテル」

 人気劇団ヨーロッパ企画と女性チャンネル♪LaLa TVのコラボにより誕生した「キョートカクテル」の待望のシーズン2が、LaLa TVで6月15日(月)から放送されることが決定した。

 ヨーロッパ企画は京都を拠点に活動する人気劇団。「キョートカクテル」は、京都にある“カエル“がマスターを務めるバーを舞台に、男と女が恋に酔いしれる、ほんのり甘くてちょっとビターな”カクテル“(=ラブストーリー)を届ける大人のロマンティック・ラブコメアニメ。昨年秋にシーズン1が放送され、その独特の世界観に病みつきになる人々が続出。その好評を受けて、今回シーズン2の放送が決定した。

 さらに、スピンオフ番組「キョートカクテル・シーズン 2 開始記念~ヨーロッパ企画の京都をめぐる恋と冒険~」も合わせて放送。カフェやパワースポットなど、“恋に効く街 京都“のとっておき情報を紹介しつつ、「キョートカクテル」を役者が演じる実写版も放送する。また、独特の世界観をそのままに、恋に使えるLINEスタンプも近日リリース予定だ。

 脚本、演出を担当し、カエルのマスターの声で出演もしているヨーロッパ企画石田剛太は「カエルの声をやっています石田剛太です。そして脚本も僕が書いてます。いよいよシーズン2です!さらにハイソでハイブロウなキョートな大人の恋愛をお届けいたします!きっとみなさん酔いしれて、京都で恋をしたくなると思います。そんな京都に来たくなった方には、『キョート カクテル・シーズン 2 開始記念~ヨーロッパ企画の京都をめぐる恋と冒険~』を見ていただければ、わりと僕のデートコースが映ってますので(笑)、よかったら参考にしてください。このコメントも常連客ヒロシ役の諏訪さんにツッコまれそうなので、このへんにしておきます!」とコメント。

 常連客の声で出演する諏訪雅は「どうも、常連客ヒロシの声をやらせてもらっています諏訪雅です。シーズン2とのことで、石田くんのカクテルワールドもぐんぐんパワーアップしてますし、それに比例してカエルのマスターと常連客のツッコミパートもパワーアップというか、物理的に増えています!21世紀最大の謎と言われている”マスターがなぜカエルなのか?”その謎がいよいよ明かされるかも!お楽しみに!」と見どころを語った。

「キョートカクテル」シーズン2
女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)
6月15日(月)スタート 毎週(月)24:45~ほか

声の出演:高阪勝之福井菜月石田剛太諏訪雅

大人気ロマンティック・ラブコメアニメの新シーズンがいよいよ登場!
京都の木屋町の路地裏にある、“カエル“がマスターを務めるバー“Gentle Rain”を舞台に、客の男と女が恋に酔いしれる、ほんのり甘くてちょっとビターなカクテル(=ラブストーリー)をお届けする。毎回マスターが紹介するウィットに富んだ”カクテル“を常連客が〈笑い〉に変える展開にも注目!

「キョートカクテル・シーズン 2 開始記念
~ヨーロッパ企画の京都をめぐる恋と冒険~」
5月16日(土)18:30~ほか

出演:石田剛太酒井善史諏訪雅西村直子本多力ヨーロッパ企画
高阪勝之男肉 du Soleil)、福井菜月ウミ下着

京都を拠点に活動し、演劇の枠にとらわれないユニークな活動ぶりで独自のフィールドを開拓しつづけている人気劇団ヨーロッパ企画が、恋に効く街京都を案内!メンバーそれぞれの恋に効く京都オススメスポット、スイーツなどを紹介する。「キョートカクテル」の実写版を挟みつつ、女子に嬉しい京都情報満載でお届け!

女性チャンネル♪LaLa TV公式サイト(http://www.lala.tv

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える