• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

中居正広、結婚の可能性は「限りなくゼロ?」囲み取材で記者陣に見せた神対応とは?

 コカ・コーラ ゼロのフルリニューアル発売記念イベントに、新CMでイメージキャラクターを務める中居正広が登場。サプライズゲストとして登場した石井一久と共に、新CMでも行った、コカ・コーラとコカ・コーラ ゼロの飲み比べ「利きコーク」をステージ上で開催した。

 「コカ・コーラを冷蔵庫に常備してますから。僕クラスになると視覚と嗅覚だけで分かります」と自信満々の中居だったが、コカ・コーラゼロを飲み、「これはコカ・コーラです!」と宣言。しかし会場の反応を見て、「ちょっと待って、これコカ・コーラゼロのイベントでしょ、ゼロって言わせたいはずなのに、コカ・コーラを飲ますかな?でも味はコカ・コーラなんだよな。でもイベント的にはゼロって言ったほうが…」と困惑の表情を浮かべる一幕も。自分が飲んだのがコカ・コーラ ゼロだと知ると、「俺、また間違えたの?分かんない。分かるわけない」とCMさながらに驚きを見せた。

 そして発表会後には、個人では珍しい経験だという囲み取材に応じた中居。

「芸能人みたい!何これ!うわ~」と始まった取材ではカロリーゼロの商品にちなみ「普段カロリーは気にしますか?」と言う質問も。「僕は気にしない。食べたいときに食べたいものを。等身大の42の人と同じくらいの体型だと思います」と。

 すると、前日の『SMAP×SMAP』のコントで披露した裸体について報道陣から「アイドルとは思えない…」とつっこみが。「あのぽちゃぽちゃのね(笑)。アイドルも変わってきてるんじゃないですか?僕42歳でアイドルとか言ってるんですよ。自分でもしんどいなって(笑)。ほかのSMAPさんは言わないけど、実際しんどいですよ。ライブとか踊るとか、本当にやだね」と。しかし、「じゃあ(中居さんが)一人抜けて4人でやるて言われたら?」との質問には「すっごく嫌だそれは。でも意外と4人のほうが上手く行ったりして(笑)」とすぐさま否定。

 また、「そろそろ体調管理をしてくれる女性は…」との質問には「それはもう大丈夫です一人で。もう体調管理も生活管理も僕一人で大丈夫。まったく寂しくないです」「(結婚の可能性は)限りなく“ゼロ”です(笑)。結婚するなら別居で!監視しない、近づかない人!それでも中居君のことが…っていう子はちょっとイタい子でしょ?無償の愛?ちょっと重い…(笑)」と即答。ほかのSMAPメンバーの結婚の可能性に関しても「稲垣は無理でしょ、あれは同居人がいるからね。で、草なぎは愛が分からない。なんだかんだ言って香取が一番駄目だと思う。僕もそうですけど、香取もやっぱり1人が好きですから。SMAP、やばいよね(笑)」と言及した。

 続いて、先日自身のラジオで公表した、父・正志さんを2月に亡くしたことについて質問が及ぶと、「ずいぶん前の話なので、僕も整理がついた。大丈夫です」と、会見に直接関係のない質問にも、落ち着いた様子で対応。「親父の話は絶対いけよって言われてるの?多分間に挟まれちゃってるんだね、大変…」と記者に気遣いを。

「(囲み取材は)やっぱ慣れないな~、今の感じ…テレビとかで囲み取材を受けてるタレントさんを見て、あ~可哀想、あんなこと聞かれてるの可哀想って思って見てたんだけど、今自分がその立場になったら、そんなに可哀想じゃなかった(笑)」と、ここまでのやりとりすべてを笑いに変える大人の対応を見せた。

 中居出演の新TVCMは、6月1日(月)から全国で放映開始。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える