• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

るみちゃん役はトミタ栞!「となりの関くんとるみちゃんの事象」キャスト解禁

「となりの関くんとるみちゃんの事象」関君役の渡辺佑太朗とるみちゃん役のトミタ栞

 7月スタートの深夜ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」(TBSは7月28日(火)、MBSは7月26日(日)スタート)の主演キャストが発表され、「となりの関くん」の関俊成には渡辺佑太朗、「るみちゃんの事象」にはトミタ栞の起用が決まった。

 累計発行部数320万部突破(2015年4月現在)の大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目の「るみちゃんの事象」を本作は、7月よりMBS/TBSの深夜枠にて豪華2本立てで放送される。「どちらか一方しか知らない方にも、新たな作品に出会える機会になれば」というプロデューサーの思いから、原作出版社が別にも関わらず、異例の“同枠コラボ放送”“共通連名タイトル”となった。

「となりの関くん」の主人公、1人遊びの天才で謎の男子生徒・関俊成役に決まった渡辺は「『となりの関くん』の世界観がどのようにして実写になっていくのかワクワクと不安でいっぱいですが、この夏、皆さんにとって1週間の楽しみがドラマ版『となりの関くん』になりますよう、監督さん、スタッフさん、キャストの方々と一致団結して全身全霊で頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!」と。

 また「るみちゃんの事象」で、摩訶不思議な感性で生きている強烈キャラ女子高生・郁野るみ役を演じるトミタ栞は「この度、まさかの“るみちゃん”役を、私、トミタ栞が演じさせていただくことになりました。本格的な演技は今回が初めてで緊張していますが、精いっぱいやらせてもらいます!この夏“るみちゃん注意報”発令します!」と、それぞれコメントを寄せた。

 深迫康之プロデューサーは「関くんはドラマ史に残りそうな、セリフがないユニークな主人公ですが、表情豊かで眼力のある渡辺佑太朗さんにぴったりだと確信しています。そして、明るく愛くるしいトミタ栞さんが、宇宙人のようなるみちゃんを演じるとき、どう化学反応するのかぜひ目撃してください!どちらの作品の主人公も超個性的で、高校生活を全力で『脱線』しているところがとても面白く、見ているだけで元気になります。そして、絶対クセになります!30分で2度おいしい人気漫画の奇跡のコラボ、ぜひお楽しみに!」とアピールした。

 初回放送はTBS7月28日(火)深1・11~。MBSでは7月26日(日)深0・50~。

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」
TBS 7月28日(火)深1・11~
MBS 7月26日(日)深0・50~

「となりの関くん」
原作:森繁拓真「となりの関くん」(KADOKAWA「月刊コミックフラッパー」連載)
演出:細川徹、平林克理
脚本:細川徹

■あらすじ
ドミノ、将棋、ゴルフ、ラジコンなど…。多種多様にしてその展開はナナメ上。謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!……授業中なのに。静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!いかなる授業においても、独自の美学をもって奇想天外に遊ぶ関くんと、そんな関くんにハラハラしながらも見入ってしまう横井さん。毎回、授業中の教室という狭い空間で2人だけで繰り広げられる心理戦(?)が魅力のシュールコメディ。

「るみちゃんの事象」
原作:原克玄「るみちゃんの事象」(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載)
演出:月川翔、深迫康之
脚本:月川翔

■あらすじ
趣味・特技は脱臼(卓球ではなく!)。好き男子のタイプは「ようすけ全般」。「My name is Nancy.」を「あたいの名はあけみ」と訳し、カラオケでは「千葉真一やちばてつやを歌う」…らしい。挙げたらキリがない、そんな彼女のふしぎな生態。つまり、るみちゃんはちょっと…いや、だいぶ“アレな女子高生”だが、どこか憎めない“可愛げ”の部分も一応ぎりぎり持っている模様。友情、恋、勉強、バイト…という女子高生の青春ど真ん中を経験しつつも、普通のそれとは大きく異なり、まさかの方向に脱線し続けるるみちゃんの日常を描いた女子高生ギャグ。

公式HP(http://www.drama-sekirumi.com

(C)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会
(C)2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会
「となりの関くん」イラスト(C)Takuma Morishige
「るみちゃんの事象」イラスト(C)原克玄/小学館・ビッグコミックス

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える