• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

めちゃイケメンバーが『逃走中』に参戦!片岡愛之助、田中みな実ら豪華ゲストも

『逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~』

 フジテレビの大人気バラエティ『逃走中』と『めちゃ×2イケてるッ!』がコラボした『逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~』が7月19日(日)に3時間スペシャルとして放送される。

 初回放送から11年目を迎えた『逃走中』が特定の番組とタッグを組むのは今回が初めて。『めちゃイケ』メンバーからは14人が参戦し、白熱した心理逃走劇を繰り広げる。『逃走中』にとっても新たな挑戦となるスペシャルコラボ、そして“新鮮な笑い”を送り出してきた『めちゃイケ』メンバーのリアルな素顔や追い込まれたときに見せる意外な一面など、見どころは満載だ。

 また「めちゃめちゃイケてる有名人」という枠で、歌舞伎界から片岡愛之助、尾上松也、スポーツ界からオリンピックメダリストの浜口京子、清水宏保など、各界から参戦する豪華メンバー8人の活躍にも注目だ。

 そんな参戦メンバーたちが“逃走”する戦いの舞台はお台場。『めちゃイケ』メンバーにとってもなじみの深いこの場所が、驚くべき仕掛けによって、恐怖の逃走エリアに変貌する。

 そして、「ハンター1号機の復活」という番組ファンが驚く衝撃的な展開も。2014年4月放送『逃走中~ハンター消滅~』において、エンターテインメントゲーム『逃走中』を開発した「クロノス社」とライバル社「ヘリオス社」の激しい攻防の末、ゲームを乗っ取ろうとする巨大な陰謀から守るためにゲームマスター・月村サトシがハンター1号機の自爆装置を起動。自分自身もその爆破で犠牲になってしまった結末が大きな反響を呼んだ。それから1年3か月、ハンター1号機が今回のゲームでついに復活する。

 130分間を逃げ切り、賞金156万円を獲得する者は現れるのか。ハンターの追跡をかわし、さまざまな誘惑に打ち勝ち、数々のミッションに挑む22人の参戦メンバーたちから目が離せない3時間となりそうだ。

■参戦メンバーコメント
〇岡村隆史(ナインティナイン)
「めちゃめちゃ楽しかったですが、初めてハンターを見てめちゃめちゃビビりました。僕の男らしい部分を楽しみにしていてください」

〇矢部浩之(ナインティナイン)
「意外とハードでした。本気でチャレンジしたのでぜひ見てください!」

〇大久保佳代子(オアシズ)
「最近マラソンの練習をしていることもあり、いつもより体力はもった気がします。ハンターに追いかけられると、若干女性ホルモンの分泌が上がる気がしました。アラフォーのおばさんが頑張ったのでぜひ見てください」

〇雛形あきこ
「ハンターはとにかく怖かったです。“キュッ”って足音を聞くだけでも胃が痛くなりました。めちゃイケのメンバーでこんなゲームに参加することはなかったのでとても楽しかったです」

〇武田真治
「思った以上に恐怖心が芽生えて、入り込んでゲームに参加できました。テレビでも大迫力ですが、現場の雰囲気はそれ以上です。この番組が永く続くよう応援してください」

〇鈴木紗理奈
「ドキドキしました! とても楽しめました!! ハンターが猛スピードで走ってくる姿が怖かったです」

〇清水宏保
「ハンターはすごーく怖かったし、めっちゃ速かったです。ゲーム中は小回りで逃げ切る作戦で挑みました。僕のスピードを見てほしいです」

〇横山ルリカ(アイドリング!!!)
「テレビで見るよりも隠れるのが難しいなと思いました。ハンターを見た時は本当に声も出ないくらいビックリしましたが、スリルはすごく楽しかったです」

〇田中みな実
「思っていたより体が動いてよかったです。隠れるよりも動く! ということを徹底しました。女性陣がけっこう奮闘しています! ぜひ最後まで見てください!!」

『逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~』
7月19日(日)後7・00~9・54

■出演者
【めちゃイケメンバー】
岡村隆史(ナインティナイン)
矢部浩之(ナインティナイン)
濱口 優(よゐこ)
有野晋哉(よゐこ)
武田真治
雛形あきこ
鈴木紗理奈
光浦靖子(オアシズ)
大久保佳代子(オアシズ)
後藤淳平(ジャルジャル)
福徳秀介(ジャルジャル)
重盛さと美
白鳥久美子(たんぽぽ)
三中元克

【めちゃめちゃイケてる有名人】
尾上松也
おのののか
片岡愛之助
清水宏保
田中みな実
浜口京子
本間朋晃
横山ルリカ(アイドリング!!!)

【未来ドラマ出演者】
駿河太郎
足立梨花

■スタッフ
編成企画:石川綾一
構成:鈴木雅貴、廣田勇人、渡邉勇穂
総合演出:秋永真吾
演出:横森 敦
ディレクター:中村秀和、山川泰一、瀧澤 卓
制作プロデューサー:平山顕大(FCC)
プロデューサー:笹谷隆司(FCC)
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える