• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

イッキ見推奨!「ソロモンの偽証」BD&DVD 前篇・後篇同時リリース

 宮部みゆきの大ベストセラーを映画化したヒューマン・ミステリー超大作「ソロモンの偽証」ブルーレイ&DVDが、8月19日(水)に「前篇・事件」「後篇・裁判」同時にリリースされる。

 セルの豪華版は、前篇&後篇の本編ディスク&特典ディスクの豪華3枚組のコンプリートBOX。特典ディスクには、クランクインまでの道のりや、白熱した撮影現場に密着した貴重なメイキング映像を収録している。

 原作の宮部みゆきは「映画を観た後、しばらく立ち上がることができませんでした。監督をはじめ映画化に携わった全ての方々に敬意を表します」とコメント。

 成島出監督は「宮部さんが9年かけて書かれた志の高い素晴らしい原作を、2部作で映画化するという大きな挑戦にスタッフ・キャストとともに全身全霊で挑みました。劇場では約1か月あけての公開となりましたが、DVD&ブルーレイは前篇後篇同時に観ることができるので、ぜひ一挙に楽しんでいただければと思います」とイッキ見を推奨した。

 本作の出演をきっかけに、役名でデビューした藤野涼子は「生徒33人で、学校のように楽しみながら、かつ緊張も保ちながら校内裁判を開きました。ぜひこの裁判を傍聴してください」とメッセージを送った。

「ソロモンの偽証」前篇・事件/後篇・裁判 ブルーレイ&DVD
8月19日(水)同時リリース

「ソロモンの偽証」事件/裁判コンプリートBOX3枚組
価格7,300円+税

BD前篇 本編約121分+特典映像
BD後篇 本編約146分+特典映像

■映像特典
1)前篇/特報、予告(第一弾)後篇予告(劇場公開時本編後付)
2)後篇/特報、予告(第二弾)、前篇ダイジェスト(劇場公開時本編前付)
3)特典ディスク/メイキング・オブ・ソロモンの偽証(前編、後編)
(撮影までを追った貴重映像満載の前編、撮影中の過程を記録した後編を一挙収録)

「ソロモンの偽証」前篇/事件
<DVD>価格2,800+税

「ソロモンの偽証」後篇/裁判
<DVD>価格2,800+税

レンタルDVD、BDも同時にリリース
※商品仕様、特典等については変更となる場合がございます。

(c)2015『ソロモンの偽証』製作委員会

「ソロモンの偽証 前篇・事件」3月7日(土)公開
「ソロモンの偽証 後篇・裁判」4月11日(土)公開

原作:宮部みゆき「ソロモンの偽証」(新潮文庫刊)
監督:成島出
脚本:真辺克彦
音楽:安川午朗
出演者:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月歩
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 小日向文世 黒木華 尾野真千子

ベストセラー作家・宮部みゆきが、構想15年、執筆に9年を費やした、現代ミステリーの最高傑作と謳われている小説を、日本アカデミー賞ほか、主要映画賞を30冠受賞した成島出監督をはじめとする「八日目の蝉」チームが再集結し完全映画化。
演じるのは本作のために1万人にも及ぶ候補者の中からオーディションで選び抜かれた新鋭33人。共演は佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美、小日向文世、黒木華、尾野真千子ら、日本映画界が誇る豪華俳優陣。賢い者が、権力を持つ者が、そして正しいことをしようとする者が、嘘をついている。校内裁判の果てに、彼らがたどり着いた驚がくの真実とは。

公式サイト(http://solomon-movie.jp/

TVLIFE Web藤野涼子インタビュー(http://www.tvlife.jp/2015/03/05/33749

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える