• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星ユナクが1st写真集を発売! メンバーのソロ写真集をプロデュースするとしたら…?

1stソロ写真集「Y」を発表した超新星のリーダー、ユナク

 超新星のリーダー、ユナクが1stソロ写真集「Y」(ワニブックス)の発売を記念して、6月12日(金)に東京・福家書店の新宿サブナード店にて握手会を開催し、2000人のファンが詰めかけた。

 握手会直前に行われた会見でユナクは、「正直、自分の写真集が出るってすごく恥ずかしいんですけど、めちゃうれしいです。頑張って撮った作品だから、ファンの皆さんに見てもらって『いい写真だな』って思ってもらえたら」と照れ笑い。初のソロ写真集とあってユナク自身のこだわりが色濃く反映されているそうで、「スタイリストさんやヘアメイクさんには申し訳ないけど、結構うるさく言っちゃって(笑)。でも、自分のベストの写真が撮りたかったから、衣装もスタイリストさんといろいろ相談しました」と作品に対する思い入れも人一倍の様子。

 写真選びにも本人の意見が取り入れられているようで、「せっかくの1st写真集だから、韓国の女性スタッフさんと日本の女性スタッフさんを集めてチョイスしました。(超新星の)メンバーはまだ見てません。でもゴニル君は見て、『いいね』『これはちょっとアホみたい』とか言ってくれました(笑)」と話した。

 撮影地となった沖縄でのエピソードについては、「沖縄の風がすごくて、もう頑張って頑張って髪の毛を決めてもすぐぐちゃぐちゃになっちゃって。ヘアスタイリストさんと相談したら、『自然な感じのほうがいいんじゃない?』って言ってくれたので、風任せでやりました(笑)」と振り返った。写真集では女性ファンならずともドキッとしてしまうセクシーなボディを惜しげもなく披露しているが、「メンバーの中でも“体担当”じゃないのに、脱ぐっていうのがプレッシャーがあったんですけど、メンバーには負けたくない気持ちもあったから腹筋も頑張りました」と苦労を明かし、「体脂肪率はもともと12%くらいだったんですけど、7~8%まで落として、ダイエットは4キロくらい減量して、これ以上落としたら死ぬよって言われました」と笑って見せた。

 今後、写真集以外でやってみたいソロ活動について聞かれると、「9月から日本で『RENT』っていうミュージカルに出演するんですけど、それが無事に終わったら、今年は本当にグループとしての活動が大事なので、12月まで5人での超新星の活動が無事に終わればいいなと思います」とリーダーとしての顔を覗かせ、「今回の写真集が成功すればほかのメンバーもやってくれるという話なので、リーダーだから頑張って、メンバーのソロ写真集が出ればいいなと思います」と期待を寄せた。

 続いて「超新星メンバーのソロ写真集をプロデュースするとしたら?」という質問には、「ゴニル君はファッションマガジン。全世界を周りながら各国のおしゃれな衣装を自分スタイルにチェンジした全国ファッション誌みたいなものを。ジヒョクは、コスプレ(笑)。グァンス君はやっぱりあれですよね。美しい体つきなので“裸誌”。お尻まで見せてもらって(笑)。ソンモ君は本当にいろんな魅力があるから、隣に住んでいそうな感じの爽やかなソンモ君が見たい。ギターを弾いてたり、アイスクリームを食べてたり、日常の生活をあまり見せない人だから、どういう生活をしているのかが分かる日記みたいな」と想像をふくらませ、現在入隊中のソンジェについては「ソンジェ君は軍隊の生活を頑張ってるから、軍の写真集を(笑)」と冗談交じりに語っていた。

 写真集「Y」の発売記念イベントは、東京に続き、6月13日(土)の11時から大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪、同日16時から名古屋・星野書店近鉄パッセ店でも行われる。

ユナク 1stソロ写真集「Y」
発売日:6月10日(水)
価格:3,000円+税
発売元:ワニブックス
撮影:藤代冥砂
装丁:A4、96P、ハード

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える