• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

相葉雅紀の必死のおねだりが大成功!「言ってみるもんですね(笑)」

 ミスタードーナツの新商品「MISTER SUMMER DONUT」新CM発表・商品説明会に、CMキャラクターを務める相葉雅紀が登場した。

 MCの呼び込みに舞台の端から登場するかと思いきや、ジェットスモークによる派手な演出で舞台中央に登場した相葉。新商品が「ミスターサマードーナツ」ということで、MCから「夏は好きですか?」と聞かれると「大好きですね。開放的ですし、暑いのが好きです」と回答。忙しい夏の夏バテ対策として「よく食べてよく寝ること。僕も結構食べます」と明かした。

 アメリカ・ニューヨークはブルックリンの新名所「ワイスホテル」にて撮影された新CM。実はこの場所でのCM撮影は、世界初の試みだったという。マンハッタンの絶景を一望できるおしゃれな屋上レストランのテラス席で相葉が“ミスターサマードーナツ”を頬張るこのCMは、リラックスして自然体な相葉の表情が見どころ。相葉は撮影現場を「監督がすこぶる明るくて、ずっと冗談を言って笑わせてくるんですよ。和やかな雰囲気で、自然にやらせていただきました」と振り返った。

 さらに「僕の残念な話なんですけど…」と切り出した相葉。「僕の英語のヒアリング能力不足なのか分からないんですけど…ドーナツの上に乗っている“レモン”が何回聞いても“ラーメン”に聞こえちゃって。『え、ラーメン乗ってるの?』って一回聞いちゃいました(笑)。“ラーメン”と“レモン”、似てるんですよ!」と会場の笑いを誘った。

 イベント中、相葉は新商品の3つの味を試食することに。CMではレモン味を食べていた相葉は、ベリー味を口にすると「幸せ…!こんなこと言っていいのかな…個人的には、これが一番好きです!」と感想を。しかしその次にチョコ味を食べると「あっ…いや、これが一番好きですね。これめっちゃうまい!」と、先ほどのベリー味のコメントからものの数分で一位の座を更新し、会場を笑わせた。

 その後、レモン味を食べようとした際、相葉は集まった報道陣に対して「(自分が食べるのに)お付き合いいただいて申し訳ないです」と気遣いを見せた。さらに、冷やすとさらにおいしくなるというレモン味を食べた相葉は「さわやか!青春を思い出すというか。ジャニーズJr.のころを思い出します」と大真面目にコメントするも、会場からは再び笑いが起こった。

 この新商品を広めるべく、相葉はステージ上で松井秀揮ミスタードーナツ事業本部運営部長にある“お願い”を。「部長、できればなんですけど…新商品の発売を機に、お客様にサービスできること、ないですかね?」と交渉を開始した相葉。「ちょっとお安くするとか」と提案すると、ミスタードーナツが45周年を迎えることにちなみ、一日限定で、全国のミスタードーナツで先着45名に、『ミスターサマードーナツ』が45円で販売することが決定。相葉は「安い!いいんですか!?」と喜びながらも、「でも、45人?全国には“ミスドファン”の方、たくさんいらっしゃいますよ…?」と少し不満げな様子を見せ、さらなるサービスのおねだりを。CM撮影で相葉自身が訪れたブルックリンに「行きたい人はいっぱいいると思うんですよ」という発言から、45組90名をブルックリン旅行に招待することが決定すると、相葉は「すごいですね!みんな、やったよ!」とミスドファンに呼び掛けた。

 しかし、それでも納得しない相葉。「当たらない人もいるかもしれないし…」と部長に説得を続けた結果、「もう一つ何かしらのキャンペーンを企画する」と松井部長との約束にこぎつけた。この3つ目のキャンペーンについては、後日ミスタードーナツ公式サイトにて発表される。

 お客様に向けたキャンペーンを行うという“男の約束”を交わした相葉と松井部長は、ミスターサマードーナツにその約束を誓って、固い握手を交わした。右手で握手、左手にドーナツを持ったフォトセッションでは、相葉が「何か不思議な感じですね」と笑顔を見せた。

 最後に相葉は、キャンペーンを約束したことについて「本当にいいんですかね?言ってみるもんですね(笑)」と言いながら「暑い夏がこれからやって来ると思います。夏にぴったりのミスターサマードーナツとコットンスノーキャンディ、ぜひ食べてみてください。よろしくお願いします」とPRしてイベントを締めた。

 ミスターサマードーナツは7月8日(水)~9月中旬の期間限定で販売開始。新CMも7月8日より放映開始。

ミスタードーナツ公式サイト(https://www.misterdonut.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える