• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

EXILE・橘ケンチが“プロポースできない男”に!主演ドラマ9月放送

 橘ケンチ(EXILE)主演のスペシャルオリジナルドラマ「俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな」がBSスカパー!で9月に放送される。

 本作は女性チャンネル♪LaLa TVで放送された「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」から誕生したBSスカパー!オリジナルのスペシャルドラマ。「私たちが~」は、ベストセラーとなった“未婚のプロ”ジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな(発行元:ポプラ社)」をドラマ化。結婚“できない”“しない”女性のさまざまな恋愛模様を描いたドラマだ。

 「俺たちが~」は、その男性版として男性目線からプロポーズにまつわるストーリーを展開。男性の結婚“できない”“しない”あるあるを3つのエピソードに凝縮し、なかなかプロポーズに踏み出せない優柔不断な男性心理を描く。

 橘ケンチ(EXILE)演じる主人公・星野俊介は30半ばで今だ独身。結婚するなら絶好球の彼女と決め、なかなか結婚できずにいる。毎回、何かと理由を付けてはプロポーズ“できない”“しない”。各エピソードでは、少年時代の俊介が現れ、思ったことを素直に口にし、大人の俊介を困らせる…。橘が“煮え切らない男”の心理をどう演じるのかに注目だ。

■主演・橘ケンチコメント

「今回「俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな」というスカパーのスペシャルドラマに主演させていただきましたが、本当に面白いラブコメ作品になっています。男性の方々には共感していただけるポイントがきっとたくさんあると思います。女性の方々には、男ってこんな生き物なんだなぁバカだなぁ、と感じていただいて男性に対してちょっとでも優しい気持ちを持っていただけたらうれしいなと思います。皆さんぜひ楽しんでください!」

――出演しての感想

「僕自身も共感できるような男心であったり、きっと女性からは理解されないんだろうなと思うところがあったり、皆さんの実生活に近いシチュエーションで共感されるであろうポイントがたくさんあるので、それを楽しみながら演じさせていただきました」

――台本を読んだ感想

「共感できるところがすごく多かったです。男って本当に身勝手だなと思うんですけど、それを理解できてしまう自分がいたり…男って残念な生き物ですね(笑)
かっこいい役ではないかもしれませんが、等身大というか、いろんな方に共感してもらえる設定だと思いました。自分勝手だったりわがままだったり…男っていつまでたっても少年の心を持っている生き物だと思うし、良くも悪くも夢を追いかけたり妄想ばかりしているところもあると思うので、そういう部分は共感してもらえると思います。
僕が演じた俊介という人物は、いつもは楽観的でポジティブで自由に生きているんですが、いざ自分の理想にドンズバな女性が現れたとき、意外にオロオロしてしまって、いつもの自分が出せずあがいてもがいて結局結果が出せない、というところは、人間ぽいなと思って共感しましたね」

――このドラマで主演をやるにあたって

「主演をやらせてもらって、純粋にうれしかったです。主演ということで責任感を感じましたが、台本を読ませていただいいて本当に面白いコメディ作品だなと思ったので、変に固くなりすぎずに自分が思いっきり楽しんだ方がこの作品の面白さが伝わると思ったので、常に楽しもう!と意識しました」

――男性がプロポーズ出来ない理由は?

「男って常に男らしくありたいと思ってるけど、実は結構乙女チックだったりする部分もあると思うので、いざ結婚となると踏ん切りがつかなかったりするところもあるんですかね。プロポーズ出来ないのは、男の乙女な部分や弱さなのかもしれないです(笑)」

『俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな』
BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
2015年9月(日時未定)※放送スケジュールは変更になる場合あり

出演者:橘ケンチ(EXILE)ほか
監督:川村泰祐
脚本:ふじきみつ彦
視聴方法:無料放送

公式サイト(http://www.lala.tv/orepro/

エピソード1:『絶好球を待っている。』
出演:橘ケンチ(EXILE)、木南晴夏、荒木宏文、佐藤瑠生亮

エピソード2:『NOのサインを勝手に読み取ってしまう。』
出演:橘ケンチ(EXILE)、佐津川愛美、佐藤瑠生亮

エピソード3:『なんか今じゃない。』
出演:橘ケンチ(EXILE)、荒木宏文、川畑要(CHEMISTRY)、上野なつひ、佐藤瑠生亮

■関連情報
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2
CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVにて放送スタート
9月2日(水)スタート
毎週水曜日後11時~
毎週土曜日・日曜日 後11時~ 放送
※放送は1話3エピソード収録、1話30分

原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊)
出演:貫地谷しほり、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、城田優、中村倫也、夏菜、菜々緒ほか
脚本:新井友香、池田鉄洋、狗飼恭子、佐藤二朗、マギー、松田沙也 ほか 
監督:石井聡一、大内隆弘、川村泰祐、樋口七海、マギー、本橋圭太 ほか
制作協力:ホリプロ
製作:アスミック・エース
製作著作:女性チャンネル♪LaLa TV

番組ページ(http://www.lala.tv/watapro2/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える