• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「私の家は普通の家ですが…」二宮和也扮する“Mr.ホームズ”が物件探しをお手伝い

 不動産・住宅情報サイト「HOME’S」新CM記者発表会に、新CMでイメージキャラクターを務める二宮和也が登場。

 付け耳のある帽子、Vネックベスト、ロングコート、ツイードパンツ、革靴と全身を茶色系のコーディネートでまとめた“ホームズスタイル”で登場した二宮。CMでも着用しているこの衣装について、監督が「違和感がない」と言っていたということをMCから伝えられた二宮は「ほんとですか!?」と笑顔を見せた。

 新CMでは探偵シャーロック・ホームズをほうふつとさせる姿で、人生のあらゆる悩みを理想の住まいによって解決する“Mr.ホームズ”を演じる二宮。その役をCMで演じることについて「うれしいですね。二宮和也としてではなく“Mr.ホームズ”として、ドラマや映画に近しいキャラクターで撮影させていただいたので楽しかったです」と。“Mr.ホームズ”のキャラクターは、監督と話をしながら一緒に役作りをしたという。

 また、新CM撮影で二宮はNGを1つも出さなかったことも明らかに。本人は自覚がなかったようで、MCからその話題を振られると「あっ、そうですか!」と驚いた様子。さらに、監督から二宮に対する演技的な要求に対してはすべて一発でOKが出たという話も伝えられると、「じゃあいいCMになってますねえ」と会場を笑わせた。

 会見の後半では“二宮のイメージにぴったり”だというお薦め物件を二宮に紹介するコーナーも。一件目の「海の見える住まい」の写真を見た二宮は、開放的な部屋から見えるきれいな海に「ちょっとおしゃれすぎませんか?(笑)」と照れ気味。この豪邸で何をしたいかと聞かれると「普通は1人でいることが多いんですけど、友達を呼びたくなりますよね。週一で友達を呼んで自慢したくなりますね」と語った。

 二件目は「夜景がきれいな住まい」。あくまで“二宮のイメージにぴったり”というテーマで紹介されているおしゃれな物件に、二宮本人が「オレのイメージすごいですね(笑)。これほんと?」と聞き返す場面も。「東京タワーやスカイツリーに、夜景とか景色にお金を払って見に行くじゃないですか。それが自分の家でいつも見れちゃうんですもんね。すごいなあ…(こういう物件を)探します。頑張って、HOME’Sで」とさりげなくPR。

 MCから「もしかすると二宮さんはこういう家にお住まいになっているのでは?」と聞かれると、「私の家はそんなことないですよ!」と即答。「寝る部屋とリビングと、あと趣味で使う作業部屋があるので、2Lですかね? 普通のとこですよ。普通の30代の人が住んでいる、普通のところです」と“普通”を強調して再び会場を沸かせた。

 “変わった間取り”としてキノコ型の間取り図が画面に登場すると、「これ、住んでいて(キノコ型だと)感じますかね?」と鋭く指摘。「私は今キノコの中にいるんだと思えばいいんですよね。ラッキーアイテムがキノコとかだと助かりますよね」とフォローを入れた。さらに、その部屋の家賃が4万5千円だと分かると、「あ、じゃあうちとちょうど一緒ですね」と。会場から笑い声が上がると、「何で笑われてるのか分かりませんけど」と大真面目に言い放つ“二宮らしさ”を随所に見せた。

 最後は「皆さんが憧れるような物件から住みたいような物件、見たことのない物件などさまざまな物件がありますので、ぜひとも自分にぴったりな物件をHOME’Sで探していただけたらと思います。私もMr.ホームズとしてお手伝いしますので、どうぞよろしくお願いいたします」と会見を締めくくった。

■『HOME’S』新TV-CM
「ホームズ登場」篇は8月21日(金)、「喧嘩の絶えない夫婦」篇は8月28日(金)から順次全国OA開始。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える