• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

韓国で大ヒットを記録した感動作「優しい嘘」ブルーレイ&DVDが12・2発売

 いじめという重いテーマを描きながら、160万人を動員する異例の大ヒットを記録した韓国映画「優しい嘘」のブルーレイ&DVD が12月2日(水)に発売される。

 本作は、韓国で530万人を動員した感動作「ワンドゥギ」の監督イ・ハン&原作キム・リョリョンが再タッグを組んだ感動作。自殺した少女の理由に迫る遺族を描いた重い物語でありながら、ただ悲しいだけでなく笑いと感動が交錯する描写で、前作を上回る深い感動の物語を誕生させた。

 キャストは、映画「スノーピアサー」「グエムル-漢江の怪物-」などで知られる奇才ポン・ジュノ作品でおなじみのコ・アソンをはじめ、『トンイ』『太陽を抱く月』などの大作史劇に出演し天才子役として活躍しているキム・ユジョン、「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で抜群の演技力が認められ数々の映画賞を受賞したチョン・ウヒ、本作の演技が高く評価され一躍若手演技派女優の仲間入りを果たした「私のオオカミ少年」のキム・ヒャンギなど。彼らの渾身の演技が観客の感動の涙を誘う。

 また、江國香織のベストセラー小説「東京タワー」をモチーフにした恋愛ドラマ『密会』で禁断の恋に落ちる2人を演じたキム・ヒエとユ・アインが、本作ではそれぞれまったく異なる役柄を演じている点にも注目。キム・ヒエは女手ひとつで2人の娘を育てる母親役、ユ・アインは怪しい風貌の隣人に扮している。

 ブルーレイ&DVDともに、メイキング映像、インタビュー映像、オリジナル予告など貴重な映像が特典として収録されている。

【STORY】
 9年前に夫を亡くし、女手ひとつで2人の娘たちを育ててきた母親ヒョンスク(キム・ヒエ)。いつもクールで家族にも愛想のない長女マンジ(コ・アソン)。そんな母と姉にいつも優しく接し、家族の中で一番明るく気立てのいい末っ子の中学生チョンジ(キム・ヒャンギ)。その誰よりも純粋で優しかった妹が、ある日突然自殺した…。家族に何の言葉も遺さず逝ってしまった妹の死の真相をどうしても知りたい姉のマンジは、学校での様子や友人との交友関係など生前のチョンジの行動を追いかけるようになる。彼女がいじめを受けていたこと、家族には知らされていなかった話など、マンジの死に隠された真実が次々と明らかになっていく。彼女は家族に心配をかけたくないがために自分の本心を隠し、ずっとうそをついていたのだった。何の言葉もなくこの世を去った妹は、どうして家族にまでうそをついていたのか?その理由は彼女いつも持ち歩いていた赤い毛糸玉の中に残されたメッセージに記されていた。

【キャスト】
キム・ヒエ『密会』「セシボン」
コ・アソン「スノーピアサー」「グエムル-漢江の怪物-」
キム・ユジョン『太陽を抱く月』
キム・ヒャンギ「私のオオカミ少年」
ユ・アイン「カンチョリ オカンがくれた明日」「ワンドゥギ」
ソン・ドンイル「怪しい彼女」
チョン・ウヒ「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」

【スタッフ】
監督:イ・ハン「ワンドゥギ」
原作:キム・リョリョン「ワンドゥギ」
脚本:イ・スギョン
撮影:イ・スンヒョプ
照明:チャン・テヒョン
音楽:イ・ジェジン

「優しい嘘」
2015年12月2日(水)発売
ブルーレイ ¥4,700(本体)+税
DVD ¥4,700(本体)+税
分数:本編117分+特典映像
【特典映像】メイキング映像、インタビュー映像、オリジナル予告編集

発売元:CJ Entertainment Japan
販売元:ポニーキャニオン

(C)2014 CJ CGV Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える