• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

大島麻衣&足立梨花の理想のプロポーズは?EXILE橘ケンチのコメントもあり

(C)女性チャンネル♪LaLa TV

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティーヴィー)」のオリジナルドラマ、『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(以下、『わたプロ』)シーズン2の9月2日(水)の放送開始を記念して、「スカパー!presents わたプロ×TGC Night inすみだ水族館」と題した女子会イベントが開催された。

 本イベントでは、『わたプロ』のメイキング映像が流れた後、シーズン1、2と通して本作に携わる“わたプロファミリー”として大島麻衣と足立梨花が浴衣姿で登壇。

『わたプロ』について大島は、「(舞台裏で)梨花ちゃんと話していたんですが、紫の着物が似合うと年齢になったんだなぁと。私もそろそろアラサーなので、この番組を見ると共感できるし、反面教師で参考になると思います」とコメント。足立も「(恋愛にも)いろんなパターンがあって、こんなことしちゃいけないんだなぁとか、結婚するにもいろいろ考えなきゃいけないんだなぁと」とそれぞれの感想を語った。

『わたプロ』での共演者について、城田優と競演した大島は、「明るくて夏っぽい方でしたね。人生初めて床ドンを経験しました。城田さんは本番になるとスイッチが入って、あの大柄な方に、床ドンされるとキュンとしました」とコメント。足立は「スナックのママを演じている池田鉄洋さんは脚本も書いていらっしゃるので、現場で細かな指示やアドバイスをしてくださいました。『わたプロ』シーズン1で私が出演した回(鈴木砂羽監督回)を池田さんがご覧になっていて、やっと共演できてうれしいと言って頂いたのがうれしかったです」と共演者とのエピソードを語った。

 最後に、『わたプロ』にちなんで理想のプロポーズについて聞かれると、「私はサプライズが好きなので、行きつけの店に彼と行って、店の方にケーキを出してもらって、ひざまずいて指輪をもらえたらいいですね。基本的にはひざまずいて指輪があれば、場所はどこでも良いんですけどね(笑)」という大島に対し、足立は「プロポーズされた場所が思い出の場所になるので、なくならない場所が良いですね。例えば、家でのプロポーズは嫌ですね。引っ越すと行けなくなっちゃうから公園とかのほうがいいです。“やるぞ”っていう気合が見えるのが嫌なので、普通にデートしていて、日常会話の延長の中でさりげなく“そろそろ一緒になろうか?”みたいなのがいいですね。“結婚してくれ”は重い!圧が重すぎる!」とコメント。

 また、このイベントでは9月20日(日)にBSスカパー!で放送される『わたプロ』の男性版スペシャルドラマ、『俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな』の先行試写会も行われ、上映前には主演のEXILE・橘ケンチより動画コメントが届いた。
以下コメント

<橘ケンチ(EXILE)コメント>
 EXILE・橘ケンチです。僕が主演を務めさせていただくスカパースペシャルドラマ『俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな』の台本を読ませていただいて本当に面白いコメディだったので、共感できる部分が多く、男ってすごく身勝手だなと思うんですが、それが分かってしまう自分が少し残念だったり。男って残念な生き物だなと思ってしまうところもあったり。かっこいい役ではないですが、等身大というか。変に硬くならず自分が思いっきり楽しんだほうがこの作品の良さも伝わるんじゃないかと思い、常に楽しく演じさせていただきました。本当に面白いラブコメなので、男性の方にはきっと共感してもらえるポイントがたくさんあると思いますし、女性の方には、男ってこんな生き物なんだ、バカだなぁと感じでいただいて、ちょっとでも男性に対して優しい気持ちを持っていただけたらうれしいです。ぜひご覧ください。

『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2
CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVで9月2日(水)スタート!
毎週(水)後11:00~、毎週(土)(日)後11:00~放送

 “未婚のプロ”ジェーン・スー原作、女性たちから大きな支持を得る“逆”結婚指南書を豪華俳優&スタッフでドラマ化。待望のシーズン2で、ついに101本のエピソードが完結する!なかなか結婚できない、プロポーズされない女には101の理由があった!?知らず知らずのうちにやってしまっているアレコレを、笑って泣いて喋って楽しむ101通りの“逆”結婚指南。すべての”未婚のプロ(&予備軍)”に捧げる人間洞察エンターテイメント!

<スタッフ&キャスト>
原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊)
出演:浅見れいな、芦名星、池田鉄洋、臼田あさ美、貫地谷しほり、小池栄子、酒井若菜、佐々木希、佐藤仁美、釈由美子、城田優、中村倫也、夏菜、菜々緒、渡部豪太ほか(五十音順)
監督:石井聡一、大内隆弘、片山雄一、川村泰祐、佐藤二朗、城田優、たかひろや、鶴岡慧子、マギー、村本大志、本橋圭太(五十音順)
脚本:新井友香、池田鉄洋、狗飼恭子、佐藤二朗、ジェーン・スー、たかひろや、樋口七海、ふじきみつ彦、マギー、松田沙也、渡辺千穂(五十音順)
音楽:アゲハスプリングス
主題歌:Charisma.com『アラサードリーミン』(ワーナーミュージック・ジャパン)
オープニングテーマ:土岐麻子『セ・ラ・ヴィ~女は愛に忙しい~』(rhythm zone)
制作協力:ホリプロ
製作:アスミック・エース
製作著作: 女性チャンネル♪LaLa TV

番組ホームページ:http://www.lala.tv/watapro2/
予告動画:

『俺たちがプロポーズ出来ないのには、3つの理由しかなくてだな』
BSスカパー!で 9月20日(日)後7:00~ 独占放送

女性チャンネル♪LaLaTVの「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」から誕生したスペシャルドラマ。男性目線でプロポーズにまつわるストーリーが展開。男性の結婚“できない”“しない”あるあるを3つのエピソードに凝縮し、プロポーズに踏み出せない優柔不断な男性心理を描く。

<スタッフ&キャスト>
出演:橘ケンチ(EXILE)、木南晴夏、荒木宏文、佐藤瑠生亮/ 佐津川愛美/ 川畑要(CHEMISTRY)、上野なつひ
監督:川村泰祐 脚本:ふじきみつ彦
番組ページ:http://www.lala.tv/orepro/

(C)女性チャンネル♪LaLa TV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える