• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

MBS・TBS深夜ドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』大注目のキャスト陣が解禁!!

(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS

 平本アキラ原作の大人気コミック「監獄学園」が、現在放送中のアニメ(TOKYO MXほか)につづき、MBS/TBSの10月クールにてドラマ化されることが決定。主人公・キヨシ役に、いま最も注目を集める若手俳優・中川大志など、注目されていたキャスト陣が発表された。

 1000人を超える女子生徒が在籍する全寮制の元女子高に入学した、キヨシを含めたわずか5人の男子生徒。甘い学園生活に胸躍らせるキヨシたちだったが、女子風呂をのぞこうとした罪で、学園を掌握する“裏生徒会”に拘束され、罰として懲罰棟(通称:プリズン)での1か月間謹慎生活を強いられることになる。“囚人”となった男子生徒5人のキャストは、主人公・藤野清志(通称:キヨシ)役の中川大志のほか、練馬一の知将・諸葛岳人(通称:ガクト)に柄本時生。キヨシとは中学からの友達で、金髪リーゼントのヤンキー風男子・若本真吾(通称:シンゴ)役に矢野聖人。仲間思いで優しいが、実は一番のドMブタ野郎・安堂麗治(通称:アンドレ)役にガリガリガリクソンが決定。なお、アリを飼育するのが趣味で、咳き込みながら常にフードをかぶっている根津譲二(通称:ジョー)役は、連続ドラマ初出演となる“あの人”が。詳細は後日発表となっている。

 主人公・キヨシを演じる中川は「これまであまり漫画を読んでこなかった僕が、腹筋が崩壊するほど笑って、笑撃を受けた作品は『監獄学園』が初めてでした。はじめは、ドラマ版でキヨシ役をやらせていただくことに大きなプレッシャー、沢山の葛藤を感じましたが、それ以上に僕があの『監獄学園』の世界に入れるんだ!キヨシになれるんだ!という高揚感でいっぱいになりました。現場に入ると衣装、小道具、セットなど、想像をはるかに超えるクオリティーで、『監獄学園』のあの世界観が再現されていました。より生々しく、より面白くなったドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』をぜひ楽しみにお待ちください!」とコメント。

 また、この男子生徒をあの手この手で退学へと追い込もうとする、学園を裏から支配する謎の組織“裏生徒会”のメンバーも発表。男を嫌悪し、その美貌と権力で女子生徒を束ねる裏生徒会会長・栗原万里役に山崎紘菜。全国4位の空手の実力を持ちながら、性にはとてもウブな一見ゆるふわ系の裏生徒会書記・緑川花には森川葵。万里に忠誠を誓い、ダイナマイト巨乳を揺らして男子にムチを振るう裏生徒会副会長・白木芽衣子役には護あさなが決定。

 さらに、キヨシが想いを寄せる相撲好きの女の子・栗原千代役に武田玲奈。1個上の先輩で、シンゴが憧れる横山杏子に新木優子。そして、ドラマの舞台となる八光学園の理事長を演じるのは髙嶋政宏と、いずれも個性的な役者陣が名を連ねた。

「実写化不可能」と言われていた「監獄学園」に命を吹き込むのは井口昇監督。「ここはさすがに無理だよな、どうせやらずにカットするんだろうな、という漫画の名シーン…。シャワー、キヨシと花、ドアノブ、腕相撲…。挙げればキリがありませんが、キャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、詳細は本編をお楽しみに!!生身の役者で表現するとこうなるん…だ!(笑)」と、茶目っ気たっぷりにコメントを寄せた。

 刺激的で危険な登場人物たちに、こだわり抜いた役者陣をそろえ、数々の実写化不可能!?な名シーンをどのように表現しているのか目が離せないドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』は、MBSは10月25日(日)から、TBSでは10月27日(火)スタート。

ドラマ『監獄学園‐プリズンスクール‐』
原作:平本アキラ「監獄学園」(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:井口昇
脚本:井口昇、北川亜矢子
出演:中川大志、山崎紘菜、森川葵、護あさな、ガリガリガリクソン、(ジョー役・後日発表)、武田玲奈、新木優子、矢野聖人、柄本時生、髙嶋政宏
公式URL http://prison-school.com

(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える