• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

おぎやはぎらと人気アスリートの“意外な顔”に迫る!

 フジテレビ系で9月27日(日)に放送されるバラエティ特番『世界のイイね映像!秋の祭典スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~』(後7・00)の取材会が行われ、出演するおぎやはぎ、浅田舞、篠原信一が番組やスポーツについて熱いトークを繰り広げた。

『~スポーツ顔力王~』は、人気アスリートたちの試合では見ることができない素顔に迫るスポーツバラエティ。羽生結弦の“モテ男”過ぎる決定的シーンや、浅田真央が1年間の休養中に見せた意外な姿などをVTRで紹介する。また、スポーツ界の隠れた美男美女アスリート特集や、スポーツシーンで見られた面白映像など、さまざまな角度からスポーツの新しい楽しみ方を探っていく。

 おぎやはぎ、浅田、篠原のコメントは以下のとおり。

矢作兼
「スポーツのいい話を見たり聞いたりするのが大好きで、今回のは今まで見たことがないものが多かったのですごい楽しかったです。あと、選手っていつも気を張ってるから、リラックスしている姿を見れたのも良かったですね。スポーツ好きな人は絶対見るべきです(笑)。けど、スポーツにあまり詳しくない人が最近多いのかなと。野球でも、今は山田哲人と柳田悠岐っていうすごい選手がいるのに、一般の人にあまり知られてないと思うんですよ。そういった選手をみんなが、渋谷を歩いてるギャルでも知っている状況になってほしいですね」

小木博明
「今まで記録とか見た目でスポーツを楽しんでたんですが、その裏側を知るとより楽しめるというか感動しますね。だから、スポーツは逆に裏側だなと(笑)。僕自身が最近注目しているのは、アイスホッケー。知り合いのスタッフでアイスホッケーをやっている人がいて、見に行きたいと思ってます。今のうちから手を出しとけば仕事につながるかなと(笑)。それにアイスホッケーって氷上の格闘技って言われるくらいですから、見に行ったら面白いだろうなと思ってます」

浅田
「この番組に出演して、スポーツはやっぱりいいなとあらためて思いました。それぞれの選手の意外な一面とか、初めて見る姿とか、秘蔵映像もたくさんありました。私自身も、今までフィギュアスケートしかやってこなかったんですけど、ここ半年くらいでバラエティ番組に出たり、グラビアに挑戦したり、いろんなことをやって、新しい自分の一面を発見してます。あと、今注目しているのは男子バレーの石川祐希選手。出身が私と同じ愛知県で、高校生の頃取材でお会いする機会があったのですが、今や日本男子バレーを引っ張る存在になっているので、これからがとても楽しみです」

篠原
「スポーツ全般を通して、頑張ってる選手がかっこいいのは当たり前ですけど、その裏でスポーツを支えてる裏方の人たち、温かい目で応援してくれるお客さんたち、それら全部含めてスポーツなんですよね。この番組ではそういった見えにくい部分にも切り込んでいるなと感じました。あと、野球とかサッカーとかメジャーなスポーツもいいんですが、もっとマイナーなスポーツも広まってほしいと思ってます。ちょっとずつでいいんで、テレビとか雑誌とかで扱ってもらって、広まっていけば日本のスポーツレベルも上がると思います」

 おぎやはぎらのほか、足立梨花、岡田圭右、おのののか、狩野英孝、柴田理恵らがスタジオでスポーツにまつわるエピソードをトーク。スポーツの新たな楽しみ方を発見できる『世界のイイね映像!秋の祭典スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~』はフジテレビ系で9月27日(日)後7・00~9・54放送。

番組公式サイト(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/150927sports/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える