• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「野菜生活100」×「エヴァンゲリオン」コラボキャンペーン『「野菜の壁」破壊プロジェクト』第2弾の裏側を“エヴァ好き女子”が探る!

 カゴメが8月24日より開始した「野菜生活100」と「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションキャンペーン『「野菜の壁」破壊プロジェクト』第2弾。キャンペーン開始から1週間で、応募ポイント数が90,000ポイントを突破するなど、大好評のキャンペーンの裏側を探るべく、“エヴァ好き女子”の伊織あいとニーナシェルカの2人がカゴメ本社に潜入し、カゴメのマーケティング担当者に直撃インタビューした。

――今日はよろしくお願いします!好評だった第1弾に続いて、第2弾を行ったことでの反響はありました?
今回アニメ全26話分の名シーンをパッケージにしたんですが、「全部集めたい!」、「このシーン、懐かしい!!」などの反応を頂いてますね。そのほか、第1弾では「野菜の壁とか、破壊とかどういう意味?」という声も上がっていたんですが、今回で野菜の壁を破壊した理由を分かってもらえたと感じています。

――確かにやっとつながった!って思いました!(笑)
その他で今回の人気につながってるなぁ~って感じているポイントとかってありますか?
何といっても抽選動画に込めた“遊び心”ですかね!!実際に「何だこれ、面白すぎ!」とかよく言われてます。私自身あんなに野菜生活100が機敏に動くとは思ってなかったですからね(笑)

――最初見た時ほんとびっくりしちゃいましたもん!どうやって動画の内容は決まったんですか?
とにかくエヴァファンの人に楽しんでもらえるように!ってことを考えてましたね…実は、あの動画に登場する地図は、名古屋のカゴメ本社だったりするんです(笑)。あと、皆さんに内緒で教えますが…キャンペーンに挑戦した時、3体の野菜ジュースたちに加えて、「 野菜一日これ一本 」が出てくると大チャンス!ということになってます。

――まさかあの抽選動画にそんな裏情報があったとは!(笑)演出のパターンとかはどのくらいあるんですか?
実は成功と失敗の単純な2パターンだけではないんです。SNSとかでもシェアできる画像がいろいろあって、成功も失敗もたくさんの演出パターンを用意してます。なので、結果だけではなく、どんな演出がでてくるのかしっかりと抽選動画を全部見ながら楽しんで挑戦してほしいですね。

――そんなにあるなら失敗しても楽しめそう!!そういえば商品を販売している店頭でもコラボグッズがあるって聞きましたけど?
そうなんです。店頭でもコラボしたクリアファイルやトートバッグを配っていたりするんですが、それを「手に入れたい」「配っている店を教えて!」っていう問い合わせが本当に多いんです!トートバッグを私が持っていたら「ああっ!」って声かけられたぐらいで、すごい人気を感じています。

――実際どこで配っているんですか?
そこは各お店に任せている部分なので…探し出してみてください! (笑)基本スーパーなどでは配布していますが、タイミングや数量もお任せしているので、お問合せいただいても、その時には終わってしまっている、なんてこともあるようでして…。

――えぇ~そうなんですか!?(笑)でも今回は本当にコラボグッズが充実してるんですね!
1ポイントの景品も、動画でストローをエントリープラグに見立てていることからストローチャームを作ったり、タンブラーも「なんでそこ?」みたいなことに徹底的にこだわったものを作ろうと(笑)

――ほんとうにこだわってるんですね!欲しいなぁ~。なにか当たりやすい裏ワザみたいなものってあるんですか?
このキャンペーンはその場で当選、落選が決まることになっているんです。なので、はっきりとは言えないですが…みなさんが応募しないタイミングが、倍率が低くて当たりやすいかもですね(笑)。特に終了間際は応募が殺到するので、早めの応募をお薦めします。

――へぇ~!絶対応募して当てたいです!ところで、気になる今後なんですけど、第3弾ってあるんですか?
ん~どうでしょうね?今言えることは…みなさんの応募次第です!!

その後、伊織&ニーナの2人が、キャンペーン景品の限定コラボグッズ、ストローチャームを入手し、実際に使わせてもらうことに。伊織は「ストローで飲み物を飲むときこれ付けてたら絶対に目立つと思う!ストローチャームとしてだけじゃなくて、ヘアゴムとかピンにもつけられる、どのポイントに応募するか悩むけど、1ポイントは狙い目だね」、ニーナは「実際に使ってみると全然違うね!ほかにもいろいろ使えそうだし、例えばペンとかにつけてもよさそう!」とそれぞれ感想を。

エヴァンゲリオングッズがその場で当たる、『「野菜の壁」破壊プロジェクト』第2弾は、10月31日(土)24時まで。応募はWebから。

キャンペーンURL:http://www.kagome.co.jp/campaign/ys20th/

<伊織あい プロフィール>
好きなエヴァキャラクターは、式波・アスカ・ラングレー。
埼玉県川越市発のアイドルグループ「お掃除ユニット川越CLEAR’S」所属。ユニットでは班長(リーダー)を務める。2014年9月ビクターエンタテインメントVERSIONMUSICよりメジャーデビュー。2015年10月には3rdシングル「答えしか知らないツライ」をリリース
ソロでは舞台にも挑戦するなど、精力的に活動中。
川越CLEAR’S official web
http://www.kawagoe-clears.net/
伊織あい ブログ
http://ameblo.jp/iori-ai/
伊織あい twitterアカウント
https://twitter.com/ioriaichan

<二ーナ シェルカ プロフィール>
好きなエヴァキャラクターは、綾波レイ
高校卒業後よりバンド活動を開始し、2013年4月より、「二ーナ シェルカ」としての活動を開始。ソロやバンド編成でのライブや、オリジナルのニコニコ動画への投稿、ボカロPとのコラボレーションなどを通し、2次元・3次元両方からの自身の世界感を世の中に伝えるために現在活動中。
二ーナシェルカ official web
http://seesaw-label.com/artist/ninashelka/
二ーナシェルカ Twitterアカウント
https://twitter.com/nina_shelka

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える