• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

城田優の初のドラマ監督作が完成!ヒロイン・黒川智花も城田を絶賛

(C)女性チャンネル♪LaLa TV

 CS放送 女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」のオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2(以下、「わたプロ」)で、俳優・城田優がドラマ監督に初挑戦したエピソードのプレミア試写会を開催し、城田とヒロインを務めた黒川智花が登場。城田は自身が原案も担当した本作を振り返ったほか、黒川は城田の監督ぶりを絶賛した。

 本作は、“未婚のプロ”ジェーン・スー原作、女性たちから大きな支持を得る“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」を豪華俳優&スタッフを迎えてドラマ化した作品のシーズン2。今回、ついに101本のエピソードが完結する。城田は、「ネットの噂話を、いちいち彼に報告する。」「彼の男友達が、ことごとく独身だ。」「彼の母親は完璧だ。」の3エピソードの監督を担当した。

 城田は、初のドラマ監督を振り返り「原案から設定や冒頭のシーンまでかかわらせていただき、プロとして作品をつくる難しさ、大事さが改めて分かりました」と監督業の苦労を語る一方「黒川さんには細かい演出を付けさせていただいたのですが、コメディとシリアスの中間、本当にこんなカップルがいるんじゃないかというリアリティのある男女の恋愛事情を描けたと思います」と自信をのぞかせた。さらに、「裏テーマは“男女のあるある”です」と語った城田は、「城田優の人生観が結構入っていますし、黒川さんの新しい一面を引き出せたと思っています(笑)。ぜひ楽しんでください」とアピール。

 また、城田の主演回については「ずばぬけたコメディとなりました。めちゃくちゃ笑えます。ありえない設定がたくさんあるので、一風変わったフィクションの世界を楽しんでもらえると思います」と見どころを語った。

 ヒロインの黒川は、本作が結婚後初の恋愛ドラマ。「私が演じた桜という女性はとてもキャピキャピしている役で、自分とは真逆の役だと思っていたのですが、一緒に見ていた旦那さんから“家だとこんな感じだよ”と言われて、いつも以上に良かったと褒めてもらえました(笑)」とのろけてみせ、城田の監督ぶりについては「城田さんは実際に演技をして演出してくれたり、うまくいくと飛んで来てくれて“よかったよー!”と褒めてくれて、カッコよくて優しくて完璧な監督ぶりでした」と絶賛した。

【城田優監督回 エピソード詳細】
放送話:
「ネットの噂話を、いちいち彼に報告する。」
「彼の男友達が、ことごとく独身だ。」
「彼の母親は完璧だ。」
放送日時:10月21日(水)後11・00~ほか放送
監督・原案:城田優
脚本:ふじきみつ彦
出演:渡部豪太、黒川智花

【放送情報】
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2
放送局:CS放送 女性チャンネル♪LaLa TV
放送日時:毎週(水)後11・00~/毎週(土)(日)後11・00~放送
出演:浅見れいな、芦名星、池田鉄洋、臼田あさ美、貫地谷しほり、小池栄子、酒井若菜、佐々木希、佐藤仁美、釈由美子、城田優、中村倫也、夏菜、菜々緒、渡部豪太 (五十音順)ほか
監督:石井聡一、大内隆弘、片山雄一、川村泰祐、佐藤二朗、城田優、たかひろや、鶴岡慧子、マギー、村本大志、本橋圭太 (五十音順)
脚本:新井友香、池田鉄洋、狗飼恭子、佐藤二朗、ジェーン・スー、たかひろや、樋口七海、ふじきみつ彦、マギー、松田沙也、渡辺千穂 (五十音順)
音楽:アゲハスプリングス
主題歌:Charisma.com『アラサードリーミン』(ワーナーミュージック・ジャパン)
オープニングテーマ:土岐麻子『セ・ラ・ヴィ~女は愛に忙しい~』(rhythm zone)
制作協力:ホリプロ 
製作:アスミック・エース 
公式HP:http://www.lala.tv/watapro2/
予告動画

(C)女性チャンネル♪LaLa TV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える