• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

人気YouTuberワタナベマホト、モデルからの“あ~ん”にド緊張「人生で一番集中しました」

 人気YouTuber・ワタナベマホトが、単行本『しゅしゅしゅの本~ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK~』(発売中)の出版記念サイン会を行い、100人限定で集まったリスナー(YouTube視聴者)との交流を楽しんだ。

 動画サイト・YouTubeで人気を博す動画投稿者「YouTuber」にスポットを当てたグラビアムックシリーズ『Star Creators!~YouTuberの本~』(KADOKAWA刊)。このたび、人気YouTuber・ワタナベマホト初の単行本『しゅしゅしゅの本~ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK~』が発売された。

 イベントの冒頭では、集まったリスナーを巻き込んでの動画撮影も敢行。この日のために用意したという金色の全身タイツに身を包んだマホトがステージに登場すると大歓声が巻き起こったが、「ノーリアクションでお願いしたい」という本人直々の演出で、2度にわたるやり直しを行う場面も。リスナーたちも必死に笑いをこらえながら撮影を成功させた動画は、翌日早速YouTubeに投稿され、多くの高評価を得ている。

「リステリンで舌を麻痺させてデスソースを舐めると…!?」動画:
https://youtu.be/B0BaCKOW0UE

 ワタナベは、本作の発売決定時を振り返り「はじめ君(同い年の人気YouTuber・はじめしゃちょー)も本を出すと聞いていたのですごく不安でしたね。またかぶったかと。アプリもかぶったし、どういう思考回路してんだコイツと(笑)。あとは『これ売れんのか?』と思いました」と正直に語った。

 電車内や渋谷のスクランブル交差点での撮影もあったそうで、「本当にそこで撮っているんですよ。スクランブル交差点では赤信号を一番前で待って、『青!』って言われて走って行って、撮られて…めちゃめちゃ恥ずかしかったです」と述懐。さらに、撮影時に幼なじみに遭遇したエピソードも披露し、「(幼なじみから)『何やってるの?』って聞かれて。『写真集みたいなのやってる』って言ったら『えっ?』みたいに言われちゃいました(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

 付録DVDに収録されているカイワレハンマー『三角係』PVの見どころについては「可愛いモデルさんがヒロイン役で出ているので、僕のガチガチに緊張してる顔!」と断言したワタナベ。ヒロインから“あ~ん”してもらうシーンもイチオシだそうで、「そのシーンは人生で一番集中して、1回で終わらせました」と得意げに語った。しかし、これには紆余曲折あったようで、「わざとNGを出して何回もやるっていう考えもあったんですよ。でも相手から『お前わざとだろ』って言われるのもアレだし、撮影前にスタッフから『結構押してるんで巻きめ(急ぎめ)で』って言われてて、もう二度とNG出すんじゃないぞっていう空気だったので、一発で!」と、その葛藤(?)を振り返った。

 また、もし第2弾を出版するとしたら、中1以来行っていないという出身地・大分県に行きたいと語り、さらに「海外にも行きたいですね。シアトルに。後輩のYouTuber(東海オンエア)が行ってたので、一緒に行きたいなと思いました」と海外ロケに目を輝かせた。

『しゅしゅしゅの本~ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK~』は発売中。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える