• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

映画『トゥモローランド』出演女優ラフィー・キャシディのインタビュー公開

(C) 2015 Disney

 ジョージ・クルーニー主演のSFアドベンチャー大作、映画『トゥモローランド』が10月7日(水)にMovieNEXで発売される。そして、劇中で主人公ケイシーと、物語のキーマンとなるフランクを引き合わせる謎の美少女アテナを演じたラフィー・キャシディの貴重なインタビューが公開された。

 13歳のラフィーは、かわいいルックスだけでなく、ジョニー・デップ主演の「ダーク・シャドウ」や、シャーリーズ・セロンが邪悪な女王を演じた「スノーホワイト」で、それぞれ主要キャラクターの少女時代を次々と演じ、その高い演技力も評価を得るなど、今最も注目を集める若手女優。

-ジョージ・クルーニーとの共演で、印象に残っているエピソードは?
ジョージは、いたずら好きで有名ですが、ラッキーなことに、彼のいたずらに参加させてもらえたんです。セットの黒いモノレールがあるのですが、このモノレールのドアが開く所に、カメラクルーが撮影のためにスタンバイしていました。この時、ジョージがいたずらを思いついて、ドアが開く前に、みんなでドアの横に隠れたんです。ドアが開くと誰もいないので、カメラクルーは「みんなどこに消えてしまったんだ?」とびっくりしていました。

-「アテナ」は謎めいていましたが、役作りで意識したことや、苦労した点を教えてください。
アテナのことは、よく理解できましたし、それぞれのシーンでの演じ方もわかっていたので、役作りは楽しかったです。難しかったのは、アテナには生い立ちの設定が特になくて、謎の部分が多かったところです。自分でキャラクターを作り上げていかなければならなかったのが難しかったです。

-ご自身から見て、「アテナ」に共感する点はありますか?
アテナは楽観的だと思います。私も楽観的で、いつでも物事を明るい方に捉えようとして、否定的には考えない方です。そこが私とアテナに共通しているところだと思います。

-この映画のお気に入りのシーンはどこですか?
エッフェル塔のシーンが好きです。エッフェル塔がとてもリアルで素晴らしかったんです。これが一番好きなシーンです。

-「未来」がテーマの本作ですが、ラフィーさんご自身はこれからどんな「未来」にしていきたいですか?
いろいろなことをたくさんやってみたいです。様々な仕事に就いてみるとか、新しいことにトライしてみたいです。楽しい思い出が残るようなことをたくさんやってみたいです。

-劇場公開時に来日した時の、日本の印象は?
もっと長くいたかったんですが、様々な体験もしました。有名な渋谷のスクランブル交差点や、日本の自由の女神などを見ました。ぜひまた日本に行きたいです。

-もし、ご自身が<トゥモローランド>のように理想の街を作れるとしたら、どんな街にしたいですか?
人々が共に楽しめるような、新しくて、楽しい発明があればいいと思います。そして、携帯電話やソーシャルメディアなどのテクノロジーのない世界を作りたいです。私が今いる世界は、このようなテクノロジーによって人々の直接の交流が減っています。それぞれがメールで会話をするのではなく、昔みたいに直接話をしてコミュニケーションを取るべきだと思います。

-『トゥモローランド』の発売を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。
『トゥモローランド』MovieNEXを楽しんでもらいたいです。夢を追いかけている人は、夢を追い続けて、自分のできることを頑張って続けていけば、夢は叶うはずです。どんな夢でも楽しんで追いかけてほしいです。

テレビはもちろん、スマホやタブレットで観たいときにいつでもどこでも楽しめるMovieNEX。『トゥモローランド』MovieNEXは、10月7日(水)発売。同日、ブルーレイ・DVDレンタル、デジタル配信も開始。また、併せてMovieNEXを買って、「トゥモローランド」に行こう!キャンペーン(http://www.disney.co.jp/studio/news/20150804_02.html)も10月7日(水)から11月30日(月)まで開催される。

<ラフィー・キャシディ プロフィール>
2009年のTVムービーでデビュー。「ダーク・シャドウ」(12)でエヴァ・グリーン扮するアンジェリークの少女時代を、「スノーホワイト」(12)でクリステン・スチュワート演じるスノーホワイトの少女時代を演じて注目を浴びる。最近では、2013年スタートのイギリスのTVシリーズ「セルフリッジ 英国百貨店」にベアトリス・セルフリッジ役で準レギュラー出演。

『トゥモローランド』MovieNEX
2015年10月7日(水)発売
価格:4,000円+税
公式サイト:disney.jp/tomorrowland

<ストーリー>
すべてが可能になる世界「トゥモローランド」。そこに少年時代に訪れたが追放されてしまったフランクは、今は平凡な生活を送っていたが、ある日、17歳の少女ケイシーとの出会いが彼を変える。人類の未来を切り開くために、再び「トゥモローランド」への壮大な冒険へと旅立つのであった。はたしてそこには何があるのか…。

(C) 2015 Disney

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える