• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

高田純次、“セカイ”になってさらに大胆に!?散歩番組の原点が世界を舞台にスタート「ワールドワイドにデカくいきたい」

 今や“散歩番組”に引っ張りだこのタレント、高田純次。その“散歩”の原点といえるBS12トゥエルビのバラエティ「高田純次のセカイぷらぷら」が、10月11日から(毎週日曜よる9時)としてスタートする。

 これまでBS12で丸4年にわたってアジアをぷらぷらしてきた高田は、念願の世界進出について「番組が“セカイ”にリニューアルしたという事で、気持ち的にもワールドワイドにデカくいきたいね。ケン・ワタナベのように、僕も今までとは違った一回り大きな役をやらなければ。日本男児ここにあり!というか、日本のジイさんここにありだね」と意気込み十分。リアクションも含めて、驚き方も“ウワ~!”と大きな芝居でいきたい。アカデミー賞はとれないかもしれないけれど、そのくらいの差別化を意識したい。でも僕は沢山引き出しがあるから大丈夫」と余裕の表情だ。

 記念すべき第1弾として訪れるのは、成田空港から直行便で約10時間のアメリカ・サンディエゴ。サンディエゴはメキシコに隣接するアメリカ西海岸の最南端に位置する場所で、エアコンいらずの気候が人気の観光地と知られる。サンディエゴ初上陸となった高田だが、都内でもアジアでもセカイでも、そのテキトー&美女好きは相変わらず。サンディエゴ側からメキシコの国境を見て「あの緑色の柵が国境を示しているらしいね。珍しいね、赤道だったら見たことはあるけど」「ここから見るメキシコの街並みはまるで神戸。神戸にはそんなに行った事がないけれど」と舌好調。乗る予定のない列車内に金髪美女を見つけるや否や勢い余って乗車してしまい、あわや出発!という一幕も……。

 メキシコの伝統文化とアメリカ・スペインの歴史を残す場所・オールドタウンでは、サンディエゴ発祥当時の名残ある建物を見学。その中で「誕生月ならプレゼントを差し上げます」という意味の“CINCO DE MEE-YO”と書かれた看板に反応して「なるほどね、男性を10人くらい並ばせて“チ○コ”を見よう、という事ですね」と言い放つなど、下ネタも世界規格(?)だ。

 注目のグルメは、ウォッカを飲みながら食べるメキシコの伝統料理・豚肉のモレソースがけ。モレソースとは、メキシコの祝祭料理で肉などにかけるもので、唐辛子・ナッツ・チョコレートなどが入っているという。日本ではあまり馴染みのない味付けに髙田は「今までにない味だね」と目を丸くしながら「豚の角煮の方が好きだなぁ」と予想外の食レポで、さらには調理に対する驚きの提案も飛び出した。“セカイ”になってさらに大胆かつダイナミックになった高田の姿は、10月11日の放送で要チェックだ。

【番組情報】
『高田純次のセカイぷらぷら』10月11日(日)よる9時スタート
高田純次が「世界のタカダ」に!?元祖テキトー男が自ら現地に足を運び、気の向くままに海外レポートします。世界各地の最新レア情報はもちろんのこと、あまり新しくないメジャー情報も満載。さらには誰もが行ってみたい場所も、そうでない場所もバンバン紹介しちゃいます。世界に興味がある人もそうでない人も必見のこの番組。夢の五大陸制覇を目標に、地球全体を所狭しと駆け回ります!

10月11日(日)よる9時~ アメリカ編 サンディエゴ/オールドタウン
セカぷら第1弾はメキシコ国境からスタートして、オールドタウンへ。かつてまだこの地がメキシコだったころの街並みや生活を拝見。ウォッカを試飲しながら食べる現地料理“モレ”のお味は?さらにはベトナム・ハノイもぷらぷら~!

10月18日(日)よる9時~ アメリカ編 サンディエゴ/リトルイタリー
リトルイタリーのファーマーズマーケットに。週末開かれる地元市民に大人気のこの市場を、現地在住の日本人女性とぷらぷらします。サンディエゴで1番人気の生パスタも堪能。さらにはベトナム・ダナンにも!

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える