• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ウーマン村本もヒヤヒヤ!? 生主たちの生バトル『やっぱり!生が好き』第2回今夜放送

 スマートフォン向け放送サービス「NOTTV」(ノッティーヴィー)で10月7日(水)にスタートした『やっぱり!生が好き』。自室からネット生配信している“生主”“キャス主”とNOTTVスタジオをつなぎ、MCのウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)のムチャぶりお題に対するパフォーマンスを競い合う生放送バラエティだ。

 今年7月に放送されて好評を博し、この10月から待望のレギュラー化。レギュラー化に際し、5人の生主から獲得ポイント下位2人が新たな生主1人を加えた3人で脱落をかけた入れ替え戦を行うことになり、よりインパクトのある強烈なパフォーマンスが求められることに。

 初回の生放送では、“スベらない話”“○○になりきれ!”というお題に生主たちが挑戦。某芸人の暴露話が飛び出すなど、予想不能な生放送を終えた直後のウーマンラッシュアワーとアシスタントの長崎真友子アナに話を聞いた。

――初回の生放送を終えた感想は?

長崎「皆さんパフォーマンスが面白くて、ウーマンラッシュアワーのお2人との掛け合いも面白くてずっと笑っていました」

中川「生主はみんなほんま器用だし、芸人として勉強されられるなというところが多かったですね。僕なんかより技術を持ってるすげえ奴らだなと思いました」

村本「プロのテレビに出ている人だったら、これくらいだったらいいかな、このくらいはあかんかなというのがあるじゃないですか。それが素人の人ですから、本当にルール無用の街のゴロツキを戦わせてるような、地上波じゃできない地下格闘技のようなとんでもない番組です。まともな人間の作る番組じゃないです(笑)。今日もね、ほんとに(生主からの暴露の)犠牲者が出たりして…」

中川「僕らがドキドキするんです」

村本「生放送で素人出すって相当危ないですよ」

中川「でも、あかんあかんと思いながら、心の中では“言え!言ってしまえ!”っていう(笑)」

村本「中川君も放送禁止用語を言ってラジオを降ろされてますからね(笑)。長崎さんもそんな感じに見えて…。キャッチフレーズが“まだ誰のアナでもない”ですから。ふたを開けてみたら、僕が一番まともだった(笑)。ゲスいキャラでやってきたのに、ここに来たら一番まともでした。カメラの向こうもこっちもヤバいやつばっかり。そこを見てほしいですよね」

中川「毎回挑戦者が出てくるので、いずれほんまにヤバいやつがくるんじゃないかという…」

長崎「それがまた楽しみですよね」

村本「初回からまあまあヤバかったですよ(笑)」

長崎「誰が出てくるのか、どんな芸が出てくるのか毎週楽しみです。放送禁止用語とか出ないかしらってヒヤヒヤします」

村本「長崎さんも写真で見たときは堅い女子アナの方がくるのかなと思ってたんだけど、しゃべってみたら“ちょっと違うな…”って。もし生主が放送禁止用語を言ったら、そこは“お×××”でしょって言いそうな(笑)」

中川「みんなどっかに連れて行かれて(笑)」

村本「番組の途中で3人とも縫いぐるみに変わってる可能性もありますよ。そんな番組です」

――普段は村本さんが周りをヒヤヒヤさせる側だと思うんですが、消化不良な部分はないですか?

村本「僕の代わりに(生主が)すごい言ってくれるんで、それはないですね。僕はまだちょっとどっかでビジネスのとこあるんですけど(笑)、彼らのような野生のクズを見る機会は皆さんなかなかないと思うんで。全員プライドがめちゃめちゃ高いんですよ。この人たちを見るために1万何千人かが配信を見てるんですね。本当にコアなファンがついてる。魅力があるんでしょうね」

中川「負けても悔しがるというか、俺が一番面白かったのに何で負けるんや、私のパフォーマンスよかったのにありえへんみたいな、そっちが多いんです」

――生主たちが高いポイントを取るためにアドバイスはありますか?

長崎「今日見ていて、高得点を取られた方は暴露ネタを持っていたりとかキャラを振り切っていたりとか、そういう方向にいっちゃってるのがいいのかなと。あとは技を極めてるみたいな」

中川「セクシーだけじゃそんなにポイントが取れないんですよね。その人たちの面白さが出てたら高得点につながる」

村本「言葉が正しいか分からないけど“プロの素人”。本当にこいつ素人だなってなればなるほど面白いと思うんです。今日もすごいパフォーマンスがあって、“むらまこ”っていう女の子がへんなダンスしてましたけど、その下で自分のおばあちゃんが寝てるんです(笑)。もしかしたら生放送中におばあちゃんが出てきてけんかになるかもしれませんし、本当に何があるか分からないんで、そこを見てほしいですよね。素人ならではのミスがあるのも面白いんですよね」

――視聴者にメッセージをお願いします。

村本「本当に僕らの力なんてたいしたもんじゃなくて、生主たちが面白いので、素人だからって壁をつくるんじゃなくて、1回見てもらいたいですよね。結局、台本ちゃんと読んでるの僕らだけですもん。プロが台本しっかり読んで、素人がムチャぶりされて笑いを取るっていう(笑)」

中川「たぶん、まだまだいいところいっぱいあるんですよ。前回(7月の放送)も後半にいけばいくほど、どんどんよくなっていったので、僕らはちょっと添えるくらいで、いいところを引きだせたらなと思います」

『やっぱり!生が好き』

NOTTV1
毎週(水)23:00

MC:ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)
アシスタント:長崎真友子

ゲスト:ニコ生などで活躍しているネットの生放送主5名

番組サイト(http://tv1.nottv.jp/variety/namasuki

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える