• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

生放送直後のコロコロチキチキペッパーズを直撃!先輩COWCOWと楽屋トーク

 「キングオブコント2015」8代目王者・コロコロチキチキペッパーズ初の冠番組『緊急生放送 やっべぇぞ!コロチキ凱旋門』がスマートフォン向け放送サービス「NOTTV」(ノッティーヴィー)で10月25日に生放送された(10月28日(水)、29日(木)、30日(金)に再放送)。

 初の冠番組、しかも生放送とあって、コロチキの2人が“やっべぇ”緊張感を漂わせる中で番組がスタート。コロチキの認知度を調査する生アンケートでは、微妙な結果にスタジオも何ともいえない雰囲気に。

 ゲストにCOWCOWを迎え、コロチキのやっべぇ噂を検証する企画“コロチキ007”では、ナダルの知られざる素顔を相方の西野創人が暴露し、善しがさらに追い打ちをかけるひと幕も。また、2人の野望、コンビ名や“やっべぇぞ!”の由来なども明らかにされた。

 ほかに、コロチキと女性出演者4人の“フィーリングカップル”や、ナダルVS錦織圭(!?)による夢の対決を実施。「さぁ!」で注目を集めたコロチキの「卓球ネタ」や、COWCOWの「あたりまえ体操 恋愛バージョン」のネタも披露されるなど、さまざまな企画を詰め込んだ生放送となった。

 最後には、コロチキは売れるか、一発屋かという生アンケートを実施。コロチキも思わず素に戻ったシビアな視聴者からのアンケート結果は、10月28日(水)、29日(木)、30日(金)の再放送でチェック!

 生放送終了後、コロチキとCOWCOWの楽屋を直撃して2組にインタビュー。先輩COWCOWから後輩コロチキへの愛にあふれたアドバイスとは…。

――初の冠番組でしかも生放送、いかがでしたか?

西野:すごい経験をさせてもらったと思いました。

ナダル:最初めっちゃ緊張してたんですけど、現場を見てるうちにだんだん緊張がとけてきました。

善し:どうでもよくなってきたんだろ(笑)。

ナダル:違います、違います(汗)。めっちゃ楽しかったです!

――COWCOWさんから見て、コロチキはいかがですか?

善し:このフレッシュ感がいいですね。西野君のかわいい感じがね。…ただ、ナダルは、ほんっとにむちゃくちゃなヤツで。僕はそれに期待してるんです。ナダルは“やっべぇぞ”ってかわいい声でっていうのが一般に知れ渡ったんですけど、もっとね、声と裏腹な部分がね…。それが出だしたらすごいことになりますよ。それはテレビで爆発するんじゃないですかね。これ、マジですよ。

西野:(ナダルに)ありがたいな!

ナダル:これ…ちょっと難しいとこです……。

一同:爆笑

善し:ナダルはわりとギラギラしてますよ。

多田:野心がすごい(笑)。

善し:天然でホワンとしてるとかじゃないんですよ。いままでのこういうキャラクターの人って、わりとホワンとしてる人が多かったんですけどね。

――相方の西野さんから見ていかがですか?

西野:けっこうプライドが高いんで、普段はいじられますけど、そうじゃなくて、いじりたいと。

ナダル:いまはあれですけど、最終的にですよ。芸歴的にも今は難しいと思うんです。

西野:ナダルさんはくりぃむしちゅーの上田(晋也)さんに憧れて入ってきてるんで。入学願書にもみっちり文章書いてたんですけど…「自分の“間”が人より優れている」って。

多田:間かい!ボケじゃないの?間?

善し:間を重視するの?だいぶ芸歴いってからや。40超えだしてからのやつや(笑)。

西野:ナダルさん、いじられすぎて楽屋避けたりしてたんです。

一同:爆笑

西野:「よしもと漫才劇場」というところでやってるんですけど、まわりがずっといじるんですよ。で、ナダルさん、いじられすぎていやになって、裏口エレベーターの裏の非常階段のところで秘密基地みたいなのを作り出して、そこで着替えとかを…。

ナダル:いまはやってないですよ!

多田:“芸人の駆け込み寺”って言われてるとこや(笑)。

西野:ずっと楽屋避けてたんですけど、「キングオブコント」優勝してから楽屋に来るようになった。

一同:爆笑

ナダル:そんなことないって…(泣)。

――COWCOWさんからコロチキさんへのアドバイスはありますか?

多田:そのまま行ったらいいんじゃないですかね。

西野:うれしいわぁ…(喜)。

善し:お二人の実力はちゃんとあるので。ただ、ほんとにナダル君の…。

多田:ナダル君ね…(意味深)。

一同:爆笑

善し:ナダル君は西野君の言うことを聞いて、しっかり全うしていくのがいいと思いますよ。

ナダル:信用していますからね、西野君のこと。ちゃんと聞いてはいますよ。

多田:ナダル君は先輩により愛されるようにするといいと思います。あんまりギラギラしすぎないように(笑)。

一同:爆笑

多田:あんまり野心を出しすぎると「おぉっ」てなるんで、ほどほどに。それで成功間違いなしでしょう。

西野:ナダルさん、ついつい上から言ってしまうことがあるんで…。

一同:爆笑

西野:この前もほかの芸人がネタをやってるときに、袖のモニターで見ながら、「あぁ~成長しとんな」って(笑)。

一同:爆笑

ナダル:それ言ってないですよ~。西野君、盛ってますよ。

西野:じゃあ何て言ってた?

ナダル:「目に見えて伸びてる」って。

一同:爆笑

多田:あ、俺もそれ聞いたことあるわ。ある芸人がネタのリハーサルやってて、それをナダルが見てて、「このネタ、もっと面白くなりますよ」って(笑)。

西野:うわー!

一同:爆笑

多田:いや、面白いよね(笑)。

ナダル:ほんとにごめんなさいって思うんですけど、それね、もし後輩が僕に言ってきたら「ありがとう」って言っちゃいます。

善し:何やねん!

一同:爆笑

多田:ま、確かにピュアというか、別に悪気はない。そういうのが面白いですよね。

ナダル:気を付けます…。

善し:いや、そのままでいい!

多田:うん、そのままでいい。直さんでいい。

善し:突き進んだら、みんながツッコんでくれるから大丈夫。

ナダル:でも言われすぎたらしんどなりそう…。

――コロチキさんはこれからやってみたいことはありますか?

西野:ネタでは、“いい声のナダルさん”ってなってるんですけど、僕はやっぱりナダルさんの人間的な部分を世間に広めていこうかなって。そういう野望を抱いてます。

ナダル:僕は海外ロケに行って動物とか魚を捕まえたいです。

多田:ん?何か、芸人から離れてるね(笑)。自然と触れ合いたいの?

ナダル:面白おかしく魚を捕まえたいです!

 

『緊急生放送 やっべぇぞ!コロチキ凱旋門』
NOTTV1
<再放送>
10月28日(水)21:00~21:30
10月29日(木)5:00~5:30
10月30日(金)18:00~18:30

出演:コロコロチキチキペッパーズ
COWCOW
多田愛佳(HKT48)
永尾まりや(AKB48)
緑川静香
しまぞうZ(キャベツ確認中)

MC:宮﨑宣子

番組サイト(http://tv1.nottv.jp/variety/korochiki/

 

COWCOW LIVE2015~USHI ROCK FESTIVAL~

2015年11月8日(日)大阪府 梅田ZEELA
<出演者>
COWCOW / もんたよしのり

 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える