• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ノブコブ徳井、NMB48古賀成美らが「蒙古タンメン中本」を語り尽くす!『激バナ』11・5放送

『激バナ~○○語り~』がスマートフォン向け放送サービスNOTTV(ノッティーヴィー)で11月5日(木)からスタートする。

 この番組は、○○にハマっているという人たちが一堂に会し、“○○愛”を存分に語り合うマイブーム語りバラエティ。オリエンタルラジオ・藤森慎吾と鈴木あきえがMCを務め、パネラーゲストとしてテーマにまつわる熱狂ファンのタレント、SPゲストとしてテーマにまつわる張本人・仕掛け人、中のヒトを招いて公開収録を行う。

 初回のテーマは、激辛ラーメンでおなじみの「蒙古タンメン中本」。パネラーに平成ノブシコブシ・徳井健太、天津・向清太朗、NMB48・古賀成美、さんみゅ~・山内遥、飯田里穂、SPゲストに「蒙古タンメン中本」二代目店主の白根誠を迎えて公開収録が行われた。

 収録では、パネラー陣が“「蒙古タンメン中本」初体験のきっかけ”や“やっぱり食べちゃうこの一杯”“中本あるある”などのテーマで熱すぎる「中本愛」を披露。また、徳井、山内によるロケ企画“激辛料理食べつくしツアー”や“逆売上ランキング”“中本イケメン店員総選挙”などの企画も行われた。

 そんな中、注目を集めたのは、観覧席にいた中本ファンの間で「レジェンド」と呼ばれているという人物。店主の白根以上に「蒙古タンメン中本」を知り尽くしているレジェンドのマニアぶりに、会場は大きな盛り上がりを見せた。

 最後のコーナー“「蒙古タンメン中本」の限界を超えてみよう”では、白根自ら作った特別メニュー「誠スペシャル」が登場。中本ファンにはたまらない栄誉とあって、パネラー陣は辛さに悶絶しつつもその味を楽しんだ。

 収録を終えた白根は「面白かったです。皆さんと一緒にできていい時間でした」と満足げ。

 MCの藤森は「初回にふさわしい、いいテーマで初回を終えられて本当に楽しかったです。僕も興味があったテーマだったので。何かに特化した人が集まると、パワーがあって面白いですね。いい番組になると期待してます」、鈴木は「今すぐ中本に行きたいです!『激バナ』は皆さんの激しい愛がぶつかり合うので、普通のトーク番組よりもみんなのトーク熱が感じられて楽しかったです」と確かな手応えを感じている様子。

 パネラーの山内は「“誠スペシャル”を食べられたのが何よりも幸せでした!すごい楽しかったです」、飯田は「好きだっていう気持ちを誰にも邪魔されずにしゃべれるっていうのが幸せでした」、古賀は「初めて“蒙古タンメン”を食べて、すごくおいしかったです。皆さんがこういう食べ方がおいしいよって教えてくれたくれたことをまねして食べに行きたいと思います」とそれぞれ語った。

 いっぽう、パネラー随一の中本ファンの徳井は「最後に社長が言った“全国で頑張っていきたい”っていうのを聞き逃さなかったんですけど、(店を)関東以外にも作るということなのかなって。そこが一番興奮しました」と、偏愛ぶりを披露。

 向井は「ほんと好きなことを語れて楽しくて、特別メニューを食べられて、これが毎週続んだと思うと…」と話しだし、藤森から「毎週“中本”じゃないですよ!今日だけですよ!」とツッコまれた。

 『激バナ』でやってみたいテーマについては、「映画やライブのDVDを見るのが好きなので、そういう“観賞語り”みたいなのがやりたい」(古賀)、「テレビを見るのが大好きなので、1.5倍速で見るのが好きな人で語り合ったり、早送りがどれだけ早いかとかを競い合いたい」(飯田)、「お笑いが大好きなので、好きなお笑い芸人さんを呼んで、その人についていいことを言い合うっていう褒め倒す回をしたい」(山内)、「世の中の女性はイケメンに飢えてると思うので、いろんなジャンルのイケメンを集めて、“イケメン語り”をしてみたい」(鈴木)と。

 藤森は「いろいろあるんですけど、サウナ。サウナものすごく好きで、週5は行ってるんです。休みがあったら日帰りで静岡とか神戸とか、サウナだけ入りに行くくらい好き。サウナ好きと集まったら話が止まらないのでやってみたいです。女の子はサウナにうといんですが、いっぱいプレゼンできるんで」とアピールした。

 最後に徳井、向井に収録の笑いの手応えを聞くと、向井は「徳井はどう思ってるか分らかないけど、正直手応えはあった。でも、たぶん2人とも同率2位で、1位はお客さんの“レジェンド”です(笑)」と、藤森も「レジェンド無双」と称した“レジェンド”に白旗を上げた。徳井は「向井さんがウケるたびに、“やべぇ”と思ってました。“スベれ!”って思ってましたけど(笑)、なかなかスベらなかったです」と振り返った。

 『激バナ~蒙古タンメン中本~』は、NOTTV1で11月5日、19日(木)放送。

『激バナ~蒙古タンメン中本~』

NOTTV1
11月5日、19日(木)22:00~23:00

MC:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、鈴木あきえ
出演:徳井健太(平成ノブシコブシ)、向清太朗(天津)、古賀成美(NMB48)、山内遥(さんみゅ~)、飯田里穂
SPゲスト:白根誠(蒙古タンメン中本 二代目店主)

番組サイト(http://tv1.nottv.jp/variety/gekibana/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える