• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

宇多丸が選ぶ!「マッドマックス」ソフト発売記念公式キャッチコピー決定

(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

 ブルーレイ&DVDが好評発売中の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。TBS ラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」企画にて、本作の公式キャッチュコピーが決定した。

 本作は、1979 年の「マッドマックス」公開時より、熱狂的なファンを生み出し続けてきた「マッドマックス」シリーズ最新作。創始者であるジョージ・ミラー監督の手によってすべてがスケールアップして約30年ぶりに再起動したアクション・エンターテイメント作品だ。

 本作を盛り上げるため、「今年No.1 作品候補!いや、映画史上に輝くド級の傑作!」と作品への熱い思いを語るライムスターの宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」にて、リスナー投稿企画【「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ソフト発売記念“公式キャッチコピー”デスロード!!】を4週連続で実施。本企画では「マッドマックス 怒りのデス・ロード」公式グッズを求め毎回たくさんのリスナーからキャッチコピーが投稿され、総投稿数は番組の投稿コーナー史上最多の3,000通を超えた。「何度観ても新たな2時間!」など、個性豊かなキャッチコピーが投稿され、“イモータン・宇多丸“になりきった宇多丸は「確かにリピーターが続出してるもんね。女子高生が劇場で“何度でも見れるな!」”って言ってたしね。そういうのを上手くまとめていると思います」など投稿されたキャッチコピー1つひとつにコメントしていた。

 また、最終回となった10月31日の放送では、最優秀賞が決定。“最優秀MAD コピー”に選ばれたのは、第2 回の優秀賞に選ばれた、ラジオネーム・苦虫ジョンさんの「お前なんか真っ先に死ぬ」。宇多丸は、「2つ(のコピーで)悩んだけど、これが一番パンチが効いてていいと思います!」とコメントした。

【最優秀MAD コピー】
ラジオネーム 苦虫ジョンさん
「お前なんか真っ先に死ぬ」

【優秀賞】
・10/10 放送 第1回 クライマックスが120分ぐらいあります。ご注意ください。
・10/17 放送 第2回 お前なんか、真っ先に死ぬ!
・10/24 放送 第3回 観てない奴とは縁を切れ!
・10/31 放送 最終回 ナナよ、リナよ、ミーナよ、これが本物のMAX だ!
※今回決定した、最優秀MAD コピーは、今後ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントの公式Twitter で紹介を予定しています。

【商品概要】
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
ブルーレイ&DVDリリース中/デジタルセル・レンタル配信中!

●初回限定生産 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)
3,990+税
●初回限定生産 3D&2D ブルーレイセット(2 枚組/デジタルコピー付)
5,990+税
●数量限定生産 ブルーレイ スチールブック仕様(1 枚組/デジタルコピー付)
4,990+税
●初回限定生産 マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5 枚組/デジタルコピー付)
6,990+税
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

【番組概要】
「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」
TBS ラジオにて、毎週土曜日 22時~24時の2時間生放送
パーソナリティー・宇多丸(HIP HOP グループ「RHYMESTER」所属のラッパー)による、最新映画評論をはじめ、週替わりゲストによるDJ コーナーや特集コーナーなど、なんでもありのエンターテイメントラジオプログラム。

(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

※映倫:R15+

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える