• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星ユナク、ドラマ『私の残念な彼氏』で「ミヌ君と僕の魅力に落ちてほしい」

 俳優のノ・ミヌ、超新星のユナクが共演を果たした韓国ドラマ『私の残念な彼氏』のTBS地上波放送を記念して11月3日(火・祝)に都内で記者会見が行われ、ノ・ミヌとユナクが出席した。

 韓国ドラマ『私の残念な彼氏』は、イケメンでありながら純粋すぎてどこか抜けている花屋のオーナー“残念君”ことユン・テウン(ノ・ミヌ)と、大手広告会社のエリート本部長で誰もが認める完璧な男・ヒチョル(ユナク)が、見栄っ張りで上昇志向の強いヒチョルの部下・ジナ(ヤン・ジンソン)をめぐって三角関係を繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。日本の地上波では、11月2日(月)からTBSにて毎週月、火、水曜日の週3回、深夜2時台に放送を開始している。

 日本版オリジナル主題歌には、12月16日(水)にリリースされる超新星のニューアルバム「SUPERNOVA Cover Collection-FEMALE-」に収録される新曲「My Life」が起用され、会見では同曲に乗せてノ・ミヌとユナクが颯爽と登場。主演のミヌは「“残念君”はイケメンで人気がありそうだけど、まだ一度も女性と付き合ったことがなくて、ピュアすぎてちょっと残念な役だよと聞いて、どう演じたらいいのか監督さんに聞いたら『ミヌのままでいいよ』と言われたのでそのままにしてみました」と自身の役どころに触れ、共通点を聞かれると「僕は顔だけ見たら冷たい性格ってよく言われますけど、口を開けて話すと優しいねって言われるのでそういうところかなって」と自己分析した。

 いっぽうユナクは「ヒチョルは完璧な男ということでお金も結構あって、女性の人気も結構あって(笑)、でももっと成功したいなという気持ちもあって、すごい頑張ってる人。本部長役ですけど、ジナという女性が入社してきてからは、ジナに目がいって気になってしょうがない。残念君と三角関係になって僕は悪役になる“残念君”です(笑)」と話し、自身との共通点については「僕は完璧…じゃないし、本部長の役は苦手(笑)。でも、僕がひと言投げたら女性が“パァ~!”って僕に惚れちゃったり恋したりするから役としてはすごく楽しくて、二度とできないかなと思いました」としみじみ。すかさずミヌが「ユナクさんは話が上手だし、スタッフさんにすごい人気あって、カッコイイって言われてました」とフォローを入れると、ユナクは「え? いやいや…」と謙遜し、「“東京バナナ”とかを買ってプレゼントしたんですよ」と、あくまで現場に差し入れしたお菓子のおかげだと主張。「だからか!(僕は)あげなかったからか!」(ミヌ)、「うん、東京バナナ大事だよ」(ユナク)と2人のテンポのいいやり取りに会場は笑いに包まれた。

 劇中ではそれぞれがピアノを弾くシーンもあり、ユナクは「台本を見たら『ヤバッ! ピアノか!』って思ったんですよ。結構運動したり、楽器を弾いたり何でもできる人の役なんですけど、実際は何にもできないんです(笑)。ミヌ君は楽器が得意で弾けるから、僕がシュシュッって適当な感じで演技をしたら『こう弾いたらカッコイイよ』とか『こうしたらうまく見えるよ』って優しく教えてくれて、さすがだなって思いました」と撮影秘話を告白。ところが、ミヌは「放送を見たら、僕は本当に弾いたのに、ユナクさんのほうがもっとうまく見えるなって思ってびっくりしました(笑)」と本音を漏らし、「僕はプレイしてるときはあほみたいな顔になってて、でもユナクさんはすごい余裕な感じでやっててきれいに撮れてた。次からは本当にプレイしないで、演技をしようと思います(笑)」と自身の“残念君”エピソードを明かしていた。

 また、6話に登場するヒチョルのシャワーシーンに話題が及ぶと、ユナクは「これ言いたかったんです!」と身を乗り出し、「シャワーシーンのために、僕は初めてダイエットを始めたんです。食べるのが大好きで甘いものが大好きなのに、ミヌ君が1話で上半身裸のシーンがあって、ムキムキだったからどうしようと思って。(シャワーシーンの)撮影を1か月遅らせてもらって、超ダイエットして、ジムに行ったり筋トレしてボリューム感をアップさせたんです。全然食べずに、プロテインだけをすっごい飲んで、頑張って頑張って撮ったシャワーシーン。なのに、(OAされた映像は)めちゃ短い!(笑)下から、上から、目、口、胸…って見せていってくれると思ったら、シュッとしてて。編集するところ(のスタッフ)に電話して、めちゃ怒った記憶があります(笑)」と声を大にして残念がっていた。

 会見終了後には、同作のDVD&Blu-rayの購入者向けイベントも開催。ユナクは「『私の残念な彼氏』がTBSの地上波で放送できてすごくうれしいし、ファンの皆さんが応援してくれたおかげでこうしてイベントもできた。冬の季節に、ミヌ君と頑張って寒さと闘って撮った貴重な作品なので、ミヌ君と僕ユナクの魅力に落ちてほしいです」と語り、続けてミヌは「この時期に地上波で韓国のドラマが放送されるのは奇跡だと思います。ファンの皆さん、『残念君』を見てもし面白かったら、周りの友達、そしてママ、パパ、犬、猫、おばあちゃん、おじいちゃんにも紹介してください」とそれぞれファンへの感謝の気持ちを述べていた。

『私の残念な彼氏』
11月2日(月)よりTBS にて毎週月、火、水曜日の深夜2時台に放送中(全16話/日本語字幕付き2か国語)
(月)深夜2・53~3・47
(火)深夜2・33~3・27
(水)深夜2・38~3・32
公式サイト http://www.tbs.co.jp/zannenkare/

■Blu-ray&DVDセル・レンタル
Blu-ray&DVD-BOX1 発売中/
Blu-ray&DVD-BOX1 11月4日(水)発売
Blu-ray 各1万8400円+税
DVD 各1万5200円+税
発売元:TBS/TCエンタテインメント
販売元:TCエンタテインメント

(C)「私の残念な彼氏」日本版製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える