• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「デジモン」最新作の初日舞台あいさつ追加決定!キャスト16名よりコメントも到着

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

 11月21日(土)に公開される映画「デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」」の声優陣からコメントが到着。また、新宿バルト9での舞台あいさつ完売につき、渋谷TOEI での初日舞台あいさつが追加決定した。

 本作は、アニメ「デジモンアドベンチャー」の15周年を記念して製作された最新作で、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編。舞台は「デジモンアドベンチャー02」でベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後で、高校生になった主人公・八神太一をはじめ、デジタルワールドを冒険した“選ばれし子どもたち”(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の8人が成長した姿を描く。

 来週の劇場上映開始を前に、“選ばれし子どもたち”とデジモンの声を務める16 名よりコメントが到着した。なお、公式サイトでは、11月13日(金)より上映開始前日まで8 日間カウントダウン、コメントをUP していく。

●花江夏樹/八神太一役
 小学生の太一の面影を残しながらも成長した、変わってしまった太一を演じなければいけないということでプレッシャーしかありませんでした。無印を見返しつつ精一杯太一を演じました。先輩方がとてもお優しかったので、余計な緊張等は全くせずにアフレコに望めました。坂本さんに初めてお会いした時に、太一と呼んで頂けて凄く嬉しかったですし、安心できました。僕自身リアルタイムで無印の放送を観ていたので、こうして関わることが出来て光栄です。是非、劇場で、大画面で動くデジモンと子どもたちを観て頂きたいです。

●坂本千夏/アグモン役
 子どもたちの成長した姿を見られるなんて、思ってもみなかったのでとても驚いたと同時に、これは、しっかりツトメなければ!と強く思いました。デジモンと私の距離感はまったく変わっていません。(収録は)なんだか、緊張感に満ちたスタジオでした。子どもたちのフレッシュな“ヤル気”とデジモンたちのやっぱりコレだぁ〜♡みたいな、ただいま感ありのヤル気が混ざって不思議な空気だったんじゃないですか?まだまだ冒険は進化する!一緒にガッツで進化!しましょう♡

●三森すずこ/武之内空役
 アフレコ初日はかなり緊張していたのですが、ピヨモン役の重松花鳥さんが「私は空の隣に座るー♪」って言って隣に来てくださって、すごく和みました♪休憩中も、人見知りな私に重松さんからたくさん話しかけてくださったり…ほんと嬉しかったです!!しかも!お誕生日が一緒だったんです♪♪すごい奇跡!!初日からとても楽しく収録することができました♪

●重松花鳥/ピヨモン役
 スタジオの雰囲気はとても良かったです。空役の三森すずこさんとは誕生日が同じで、すごい偶然だと話していたのですが、アフレコ初日に光子郎役の田村睦心さんが、三森さんと私にプレゼントをくださって、とても嬉しかったです。ちなみに第一章収録時、大人数であるにもかかわらず、空の隣は毎回ピヨモンの定位置となっておりました。

●細谷佳正/石田ヤマト役
 デジモン役の先輩方に、選ばれし子どもたちとして認めて頂かなくては、という気持ちが強かった気がします。先ずはパートナーデジモンに認めて貰う為に、全力で臨みました。

●山口眞弓/ガブモン役
 アフレコの時は若い子たちの堂々としたお芝居に昔の私たちとは全然ちがう!すごいなぁ〜と関心しました。そして我々おばさんたちは井戸端会議に花を咲かせてました(笑)。終わってからもんじゃも食べたね〜。

●田村睦心/泉光子郎役
 とても温かい現場でした!デジモンたちがとあるものをお店で食べているのですが、それがとっても美味しそうな気がして、そして可愛くて。その影響もあって行ける人たちでその専門店に行きました!デジモン先輩方にご馳走になりました☆美味しかった〜!!ご覧になったら行きたくなるかと思います!皆さんもぜひ☆

●櫻井孝宏/テントモン役
 懐かしさと新しさが合体していました。緊張している人とそうじゃない人のギャップが面白かったです。新メンバーの皆さんの方がリラックスしていたかも…?(笑)

●吉田仁美/太刀川ミミ役
 デジモン先輩方が引っ張ってくださって終始とても温かい雰囲気で、緊張はしていたのですが、不思議な安心感に包まれていました。特にパルモン役のきのこさんにごあいさつさせていただいた時に「あなたがー!!」と、すぐに受け入れてくださったことが嬉しくて有難くて、その瞬間肩の力がふっと抜けた気がしました。「ミミー!」という台詞がすぐ横から聞こえて、それがパワーになりました。パートナーがいるって凄い!!

●山田きのこ/パルモン役
 子供たちのキャストさんは当時は本当の子供で視聴されていた訳で、その方々と一緒に仕事するのがとても不思議でした。でも子供たちは私が無印を演じていた時よりも堂々としていて上手で偉いなあと感心しました。

●榎木淳弥/高石タケル役
 アフレコの最初は本当に緊張していて、スタジオの雰囲気を感じる余裕がなかったのですが、収録が進むにつれ緊張もほぐれてきて、休憩中にはデジモン役の皆さんともお話させて頂いてとても楽しい現場でした。

●松本美和/パタモン役
 今回、残念ながらアフレコは一人ぽっちだったので、8月にあった“デジモンアドベンチャーフェス 2015”の集合写真がとてもうらやましかったです。パタモンにとって「タケル」は(ゲームをいれると)4人目。どの役者さんもそうですが、榎木さんも誠実な感じですね。ステキな方です!

●池田純矢/城戸丈役
 劇中でもんじゃ焼きを食べるシーンがあるのですが、そのシーンのアフレコ日、影響されて数人で近くのもんじゃ屋さんに行きました。大先輩のデジモン声優の皆さまも参加して下さり、緊張しつつもとても楽しかったのを覚えています。

●竹内順子/ゴマモン役
 今回、丈とゴマモンは皆と別行動なのであまりキャッキャッしていないのですが、丈に話しかけるゴマモンのことを、丈役の池田純大くんが「カワイイ」と言ってくれたのが心の支えになりました。

●M・A・O/八神ヒカリ役
 ごあいさつする時やテストの時はとても緊張しました。休憩中に皆さんとお話させていただいて少し緊張も解れたのですが、どうしてもマイク前に立つと忘れていたかのように心臓が大きな音をたてるので、困ってしまいました(笑)。そんな中、テイルモン役の徳光さんに劇中で『ヒカリ』と呼んでいただいた時は本当に胸が熱くなりました。

●徳光由禾/テイルモン役
 子供たちは男子はイケメンで女子は可愛くて、しかもみんな演技が上手で… 現場はサクサク進んでいった記憶しかありません。今の子供たちはすごい!と感心して見ていました。デジモンのみんなに逢えた時は懐かしいなぁ〜と思いました。

【作品概要】
「デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」」
劇場3週間限定上映 全国10館/劇場版Blu-ray 先行発売/先行有料配信
2015年11月21日(土)同時スタート

上映館:
新宿バルト9、渋谷TOEI、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台

キャスト:花江夏樹、 坂本千夏 ほか
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

公式サイト http://digimon-adventure.net/

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える