• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

松井珠理奈SKE48専任発表後、SKE48初コンサート!研究生の昇格サプライズ発表も!

(C)AKS

SKE48の『SKE48冬コン 2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~』と題したコンサートの1日目となる「ひと足お先に Xmas!ユニット祭り(昼公演・夜公演)」が、11月28日(土)名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された。

先月発表した松井珠理奈のSKE48専任宣言後、初のコンサートとなった昼公演のオープニングでは、「みんな、ただいま~!SKE48、無事に8年目を迎えることが出来ました。まだまだ未来はあります。ここから再始動ということで、みなさん着いて来て下さいね~!」と松井の掛け声で始まり、元気いっぱいの笑顔での呼びかけに、会場からの大きな声援が飛んだ。

昼公演では、松村香織のソロデビュー曲「マツムラブ!」のイントロが流れると、新聞紙で作った衣装に身を包んだ松井がステージに登場。「マツムラブ!」のフレーズを「マツイラブ!」ともじりながら、松村と一緒にコミカルに歌い上げた。

夜公演では、松井がピンクの衣装で「嘘つきなダチョウ」を、江籠裕奈が力強く「クロス」を、また宮澤がフリフリのパステル衣装で「ウィンブルドンへ連れて行って」をパフォーマンスするなど、意外なメンバーのセットリストにファンからも驚きの声が上がる。

SKE48初ユニット「ラブ・クレッシェンド」は、新曲「コップの中の木漏れ日」を昼・夜の両公演で披露。同シングルのカップリング曲として収録されているほかの4つのユニット「キャラメルキャッツ」「トランジットガールズ」「フルマリオン」「デッドストックダイヤモンド」も次々と新曲を披露。中でも、デッドストックダイヤモンドの「平民出馬宣言」は初披露となり、選挙チラシをファンに配るパフォーマンスで会場を沸かせた。

終盤に入るとステージはクリスマスモードに一転。「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」「あなたとクリスマスイブ」など7曲続けてクリスマスメドレーを披露し、サンタクロースに扮した宮澤がタップダンスを、市野成美が全方宙返りを、そして、須田亜香里・磯原杏華・惣田紗莉渚がバレエダンスを踊るなど、メンバー各々が得意な一芸で魅せた。

昼公演のアンコールでは、1期生の大矢真那が「SKE48は今年 NHK紅白歌合戦に落選して、みんな本当に残念な気持ちでいっぱいですが、これから再始動していかなければいけない、(みなさんに)もっとSKE48を知ってもらえるように動き出さなければいけないと思います。前を見て進んで行くので応援よろしくお願いします」と力強く挨拶。夜公演のアンコールでも、同じく1期の松井が「SKE48再始動ということで、今のSKE48と、そしてこれからのSKE48を見逃して欲しくはありません。SKE48を応援してくださってるみなさんが、こんなSKE48の曲をたくさん知っているんだよ!って胸を張って言っていただけるグループになれたらいいなと思います。どんな困難もみなさんと一緒に乗り越えて、一緒に進んで行けたらいいなと思いますので、これからもSKE48の応援をよろしくお願いします」と挨拶し1日目の公演を締めくくった。

また、夜公演のアンコールでは、湯浅支配人が登壇し、研究生の昇格発表が行われ、ラブ・クレッシェンドに選抜された小畑優奈、後藤楽々、菅原茉椰の他、杉山愛佳、野島樺乃、白井琴望の6名がチーム昇格。サプライズ発表されたメンバーは歓喜のあまり泣き崩れるシーンも。そんなメンバーたちのコメントを紹介。

★チーム S
杉山愛佳(すぎやまあいか) / 7期生
「まさかチーム Sに昇格できるなんて思っていなくて、すごく嬉しいです。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました」

野島樺乃(のじまかの) / 7期生
「7期生の中で悔しい想いもたくさんしてきましたが、一番入りたかったチーム Sに入ることが出来て、本当に幸せです。ありがとうございました」

★チーム KⅡ
小畑優奈(おばたゆな) / 7期生
「いつも応援してくださってるみなさん、ありがとうございます。チームKⅡに昇格できて本当にびっくりです。これからは違う一面の私もチームKⅡで出して行けたらと思うのでよろしくお願いします」

白井琴望(しらいことの) / ドラフト2期生
「いつも見守ってくださるみなさま、本当にありがとうございます。昇格の発表があるって分かった時に、自分じゃないと思って泣いていたのですが、選ばれて嬉しいです。これからも頑張るので見ていてください。よろしくお願いします」

★チーム E
後藤楽々(ごとうらら) / 7期生
「いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。まさか昇格するとは思っていませんでしたし、チーム Eは憧れのチームだったので、まだ実感はないのですが、チーム Eに貢献出来る人になれるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」

菅原茉椰(すがわらまや) / ドラフト 2期生
「ドラフト会議でチーム Eに指名してもらって、昇格先は決まっていたんですけど、いつ昇格できるのかが不安でいっぱいだったんですけど……こんなにも早くチーム Eに昇格できるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。これからはチーム Eに昇格できたので、もっともっと頑張りますので、応援よろしくお願いします」

公式HP http://www.ske48.co.jp/

(C)AKS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える