• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Hey! Say! JUMPの今年の漢字は…!?『いただきSUPERハイジャンプ』全国放送決定

 Hey! Say! JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』のスペシャル番組『いただきSUPERハイジャンプ』が12月30日(水)にフジテレビ系にて全国放送されることが決まった。冠番組が全国放送されるのは、グループにとって今回が初めて。

 『いただきハイジャンプ』は、2014年12月に初めて単発バラエティーとして関東ローカルで放送。Hey! Say! JUMP のメンバーがドッキリ企画に挑戦するという内容で、レギュラー化を望む視聴者からの声に後押しされて、7月から関東ローカルでレギュラー放送中だ。

 スペシャル番組の全国放送決定を聞いたメンバーは大喜び。そして、スペシャルが決まった記念に、「Hey! Say! JUMPにとっての今年の漢字」として選ばれた「飛」を表したパネルを手に写真撮影も行われた。

 グループ内で、これまで最も多くの一大事解決に挑戦した髙木雄也は「毎回、収録内容を知らされると嫌と言いながら、実は楽しんでいる自分がいて、この番組の収録が終わった後は、仕事をしたな…と本当に充実感でいっぱいです。Hey! Say! JUMPは内弁慶なところがあるのですが、この番組では本当に素の自分たちを出させてもらっていて、ありがたいです」とこれまでを振り返った。

 そして「平成の時代をジャンプしていく、という意味のグループ名だと、最初の頃言われていましたが、なかなか今年までジャンプできる機会があまりなかったな、と思います。今年は本当にグループにとって良い波がある状態で、ちゃんと照準を合わせて仕事を頑張れました。ステップくらいは踏めた年になったかな、と思います(笑)。来年は大ジャンプできるように頑張ります」と「今年の漢字」に込めた思いを語った。

 また現在、連続ドラマに出演中で、その合間を縫っての番組収録となった有岡大貴は、これまでの『いただきハイジャンプ』を振り返って「体張ったな、いや、お腹張ったなと、いう感じです。“食べ放題はどれだけ食べれば元がとれるのか”や“東京でカロリーパフォーマンスが最強の店はどこか”など、僕は食べる一大事に挑戦させていただくことが多かったのですが、自分でもここまでお腹が張るのかと驚くくらい、本当にお腹張りました」と。

 そして「何年先になっても、今年2015年は絶対に忘れられない年と言いますか、振り返った時に間違いなく話題に出てくる年になったと思います。本当に充実した一年で、この番組も全国にジャンプさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。この勢いに乗って、これから先も飛躍していきたい、という思いも込めて、この漢字にしました」と語った。

 番組では過酷な一大事担当となってしまった山田涼介からは「Hey! Say! JUMPに対して、若々しくてキラキラしているというイメージを持っている方が多いのでは、と思いますが、そうではない人間くさい素顔のHey! Say! JUMPが見られる番組だと思います。僕らが挑戦する内容を決めるのは見ていただいている皆さんなので、これからもいろんな一大事を送っていただければうれしいです」とメッセージが送られた。

 そして「メンバー全員が飛躍させていただけた一年だということは、周りのスタッフの方、支えてくださった方以上に自分たちがよく分かっています。飛躍と言っても、まだまだ駆け出し中と言いますか、本当に飛び始めたばかりなので、2016年、さらにその先に向けて、もっともっといろんな場で活躍できるようなグループになっていければ、と思います」と抱負を語った。

『いただきSUPERハイジャンプ』
フジテレビ系
12月30日(水)午後0時55分~1時55分

出演者:Hey! Say! JUMP

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える