• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

年末年始の家庭の悩みを“関根家”&“博多家”が解決!

 12月13日(日)に、家庭の悩みや疑問を解決するバラエティ『関根さん家と博多さん家のお悩み解決ショー』(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット 後4・05~5・20)が放送。出演する関根勤と博多華丸・大吉がコメントを寄せた。

『関根さん家と博多さん家のお悩み解決ショー』は、芸能人がハイテク好きな“関根家”と庶民派の“博多家”に分かれ、どんな家庭でも起こり得るさまざまな問題や疑問に対し、それぞれ異なる解決方法を提案するバラエティ。

「年末の大掃除」というテーマでは、水汚れやリビングなどの掃除テクニックをめぐり“化学の力”と“カリスマ節約主婦の知恵”が対決。また、「ダイエット」というテーマでおかずクラブ・ゆいPがハワイで大人気の究極ボディメイク術を体験するほか、「家族旅行」のテーマで全国の穴場温泉旅館を飯尾和樹が紹介する。

関根、博多華丸・大吉のコメントは以下のとおり。

・収録を終えた感想をお願いします。
関根「楽しかったですねぇ。“関根家”と“博多家”という2つの家庭があることで、家族ごとの対比や違いが楽しめました!」
大吉「普通の番組だとVTRを見て終わりなのですが、実際に自分たちで実践してみるというのが、ありそうであまりないことなので新鮮でした」
華丸「博多家で試したお掃除方法では、スプーンが本当にきれいになりました! お母さんもびっくりです」
関根「関根家では、焦げ付いてるお鍋をきれいにする方法を試したんですが、本当にきれいに汚れが落ちたので、家に焦げ付いた鍋があったらぜひやってみたいですね(笑)」

・“我が家ならでは”のお正月定番料理はありますでしょうか。
関根「やっぱりお雑煮は食べますね。ご飯は3杯食べられないのに、おもちって3個も4個も食べられちゃうんですよ。だからお正月太っちゃうんです……」
華丸「昔は、毎年実家でおもちを作ってました。おもちになる前のおこわが大好きでしたね。口の中でおもちを作ろうとするんですけど、できないんですよ(笑)」
大吉「母親が必ず作る小鯛の酢漬けが僕の家ではお正月定番でした。小さい頃に食べたときは、おいしいと感じなくて。“(お正月に)なんでこれを作るんだろう?”と不思議に思っていました。でも、40代になってからは無性に食べたくなって。毎年リクエストして作ってもらってます。なぜか、やみつきになる味なんです(笑)」

・番組の見どころをお願いします。
関根「お隣同士の2家族が、それぞれの家庭の様子や掃除、料理の方法を紹介するということが面白いと思います。関根家みんなで博多家へ遊びに行ったりするので2家族揃って会話をするところも見どころですね。博多家は息子の澤部佑くんが元気いっぱいで面白いです」
大吉「関根家と博多家、2つの家庭の違いを比べていただきながら、“自分の家庭はこうだ”と、さらに比べてもらえると楽しいと思います。関根家や博多家と違ってうちの家庭はこうだよねって家庭で会話しながらワイワイ見て欲しいですね」
華丸「親戚の家庭に来ているような気分で見ていただけるとうれしいですね。博多家は古き良き日本の家庭がモデルなので、懐かしい気分にもなれると思いますよ。笑いどころがありながらも、タメになる情報も沢山あるので、笑って見られるところが見どころです」

 年末の大掃除から年始のおせち料理に至るまで、この時期にピッタリの生活に役立つ情報が満載の『関根さん家と博多さん家のお悩み解決ショー』は、関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで12月13日(日)後4・05~5・20放送。

■番組ホームページ
http://www.ktv.jp/kaiketsu_show/

■カンテレ公式 youtube
https://www.youtube.com/watch?v=ZWiJiTsDYsQ&feature=youtu.be

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える