• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「これが今後のジャニーズの姿」村上信五が小杉竜一の勇姿を絶賛?

 フジテレビ系12月29日(火)後11・25放送『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP』で単独ロケ企画に挑戦したMCの村上信五、ブラックマヨネーズが、収録を終えての感想を語った。

 関西テレビ放送・カンテレでローカル番組として放送されている『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』は、村上とブラマヨの3人が一流の“男”を目指し、さまざまな角度から“男”を磨くトークバラエティ。

 全国放送となる今回のSPで行うのは、レギュラー回で好評だった「女のグチぜんぶ解決します!SP」の特別版。小杉竜一が夜の新橋で酔っ払いサラリーマンの愚痴を一緒にお酒を飲みながら解決する企画や、タクシー運転手扮する吉田敬が乗客の愚痴を解決する“吉田タカシー”の大阪編、村上が愚痴を持つ女性の元を訪れ願いをかなえる“レンタル信五”などを送る。

 収録直後のインタビューで、“レンタル信五”で「男性に奥手な私とデートしてほしい」という女性の願いをかなえた村上は「僕はほんまに、今回は真面目にやらせていただいた。おふざけ一切なしですから!ただ、僕が1回OKを出してしまいましたから、今後どうなるのかちょっと不安になりました(笑)。デートがOKになったら…次、何にレンタルされるのか、怖いかなと(笑)」と苦笑いしながらコメント。また小杉のロケについては「さすが小杉さんやなと。ロケに行って(酔っ払って)覚えてないっていうくらいのめり込んでやってらっしゃるのは見習うべきところやなと。ジャニーズの後輩にも見ろよ!と、しっかり伝えなければならないと思いました。これが今後のジャニーズの姿やぞ!と(笑)」と語り、吉田のタクシーロケについては「吉田さんはほんまにすごいなと思いますね。それに比べて、小杉さんは、ほんまに大丈夫かな?って思いますもん(笑)」と。

 小杉は「(今回のロケで)“酔いどれ小杉”というちょっと変な名前付けられてますけど、全然、道徳の時間に流してもいいくらいの人間模様を記録した報道的なVTRができたと思っています(笑)。ただ、熱烈小杉ファンだけに見てほしい。それ以外の人が見ると、俺のことを嫌いになる可能性があるから(笑)」と自身のロケを振り返り、村上のロケについて「こういうデートをしても、村上君がいやらしく見えへんかったんで、真面目さとスポーツマンなところが出てるんで、さすがやなって思いました」と。

 吉田は自身のロケについて「村上君と小杉には直接言いにくいんですけど“吉田タカシー”は番組として全然独立できる」と手応えを語り、小杉のロケについて「小杉は覚えてないって言ってましたけど、これは典型的な酒飲んで罪犯したやつです(笑)。全然裁ける範囲やと思います!」と。また村上のロケについて「もっとおばあちゃんとのデートとか外国人の女性とかも見たいし…と幅がすごく広がると思いますね。ただ、先は見えてますけどね(笑)」と。

 日本中の愚痴を村マヨの3人が解決する『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP』は、フジテレビ系で12月29日(火)後11・25~深0・15放送。

■番組公式サイト(http://www.ktv.jp/muramayo/index.html)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える