• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

山崎育三郎「ミュージカル俳優のイメージが壊れるコント」と『トライベッカ』製作会見で

 人気ミュージカル俳優の井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎によるユニット「StarS」から逆指名を受けた福田雄一が脚本・演出を手掛けるミュージカルコメディ『トライベッカ』が4月22日(金)深0・00からWOWOWプライムでスタート。製作会見にStarSの3人と福田のほか、共演のAKB48・渡辺麻友が登壇した。

 同番組は、ミュージカルコメディドラマ『レッツゴーっ!営業3課』のほか、歌やコントのコーナーなど“ミュージカル愛”溢れるプログラムで構成されている。山崎は「今から4~5年前、3人でミュージカルを盛り上げることができたらいいなと始めたStarS。数年たって日本武道館でコンサートをやらせてもらって、次のサプライズが番組を持つという、3人にとってうれしいことです」と挨拶。続けて「僕だけなぜか“ガウディ北村”という名前が付いていて…。2人の役と違って、いまだに自分の役をつかめておりません。いろんなキャラクターに変身していって、僕自身、どこまで自分の振り幅があるのかな、ということに挑戦したい」と意気込みを語った。すると福田は「最近いっくんずれてきてるよね?もうかっこいいパッケージじゃなくなっちゃってきてるじゃん」と絡むと「いや、かっこいいですから!」と即答し、笑いを誘った。
 また、渡辺との共演について井上は「まさか共演できるとは。僕たちのミュージカルを本当によく観に来てくれるんです。忙しいはずなのに、同じ演目を2回来てくれたりするんですよ」と言うと、渡辺は「宝塚がもともと好きで、いろんなミュージカルを観るようになって。3人は本当にすごい方たちなので、こうして参加させていただけて光栄に思っております」と語った。

 キャスティングについて福田は「まゆゆがミュージカルが好きだと認識して、この番組をやるときもまゆゆがいいなぁって直感的に思って。ミュージカルだから歌わなきゃいけないでしょ?で、僕は個人的に連絡を取るのは指原(莉乃)さんしかいないので『AKBで一番歌うまいのって誰?』って聞いたら『まゆゆが一番』っていうから、これはもうまゆゆしかいないと思って。激推しだったよ」と明かすと渡辺は「さっしーのお陰ですね!」と笑顔を見せた。

 福田の演出について浦井は「福田さんはミュージカル愛がぎっしり詰まった方。愛し方が本気なんです。自分たちも知らないことを福田さんは知っていたりするので、それを詰め込んでもらっています」とコメント。

 最後に番組の注目してほしいポイントを聞かれた山崎は「ミュージカル俳優は基本スーツを着たり、タキシードを着たり、バシっと決めてるイメージがあると思うんですけど、そういうミュージカル俳優のイメージが壊れる、というコントになっています。ぜひその振り幅を…」と言いかけると、すかさず「さっきも同じこと言ったぞ!」と一斉に突っ込まれ、爆笑のまま会見は終了した。

『トライベッカ』は4月22日(金)深0・00からWOWOWプライムにて月1回、全6回放送を予定。

・福田雄一×StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)「トライベッカ」
WOWOWプライム 4月22日(金)深0・00~(全6回/月1回放送)
脚本・演出:福田雄一
出演:StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)、佐藤二朗、渡辺麻友、佐藤仁美ほか

・関連番組
ミュージカルコメディはじめました~「トライベッカ」のすべて 福田雄一×井上芳雄×浦井健治×山崎育三郎
WOWOWプライム・WOWOWライブ 4月3日(日)前9・45ほか

・関連特集
「トライベッカ」放送記念“井上芳雄尽くし”よしお祭
WOWOWライブ 4月20日(水)~4月21日(木)

公式サイト…(http://www.wowow.co.jp/stage/tribeca/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える