• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

菅田将暉が超身勝手キャラで大暴走!「じゃあ耳かきして?」

菅田将暉出演『ホットペッパービューティー』新CM

 菅田将暉が神出鬼没な超身勝手キャラに扮する『ホットペッパービューティー』の新CMが3月24日(木)より放送される。

 「オトコのヘアサロン」篇では、懐かしい雰囲気漂う喫茶店でサラリーマンのケンジがナポリタンを食べているところに菅田が登場。突如、『ホットペッパービューティー』がメンズも使えるヘアサロン予約サイトであることを説明し始める。一仕事終えた菅田は強引にケンジの隣に座り、「ケチャップ付いてるぞ、タカシ」とささやき、手に持っていたナプキンでケンジの口の周りを拭き始める。「(僕は)ケンジですっ!」と、必死で追い払おうとするケンジだが、菅田の攻撃は止まらず、超近距離で行われるナプキン攻防がコミカルに描かれる。菅田がケンジのナポリタンにタバスコやチーズを一心不乱にかけまくる別バージョンも。どちらも菅田のドSっぷりが見どころだ。

 「オトコのネット予約」篇では、地下鉄の駅のホームで若いサラリーマンがスマートフォンをいじりながら電車を待っていると、いつの間にか自分の膝枕でくつろぐ菅田の姿が。すると突如、菅田は『ホットペッパービューティー』が今日予約して今日髪が切れるという利便性を説明し始める。動揺するサラリーマンが勇気を振り絞り「ど、どいてください!」と懇願すると、菅田からは「じゃあ耳かきして?」と甘えた声で逆に懇願される始末。普段あまり見ることができない甘えん坊の菅田に注目だ。別バージョンでは、「誰ですか?」と戸惑う若者に対し「(私は)お前のかあさんだよ」とボケる作品も。「違うだろ!」とツッコまれると、声高な笑い声を発しながら奇妙な動きを繰り返す菅田のマイペースぶり。

 撮影当日、菅田は鮮やかな黄色のスカジャン姿で登場。「家にたくさんあります。友達に誕生日にあげたり、自分で作ったりもする」というほどのスカジャン愛の持ち主の菅田は、今回の衣装について「これはハイブランドな物なので、僕の普段着られないような高価なものです(笑)とても素敵です」と気に入った様子。

 最初は、駅のホームでの撮影。膝枕されている状態からのスタートに少し戸惑いながら「あ、どうも。まさかこんなところでお会いするとは」とスタッフの笑いを誘っていた。奇妙な言動を繰り出す謎の男という難しい設定ながらも、甘えん坊キャラもクール風やぶりっ子風など自由自在に演じ分けた。実際に耳かきをしてもらうシーンではアドリブで「アハン」「ウハハハ」「あぁあ!」などのリアクションを次々披露し、カットの合図と同時に撮影現場は爆笑に包まれたそう。

 続いて喫茶店での撮影は、サラリーマンのケンジと頬がくっつくほど密着した演技となり、いかに2人の息を合わせられるかがポイント。1テイク目は、若干2人の間は隙間があり、お互いに遠慮が見られる様子。しかし、菅田がケンジの食べているナポリタンへ勝手にタバスコをかけまくるシーンで、一心不乱に瓶を振ったためタバスコは飛び散り、匂いが充満。これで2人の役者魂のスイッチが入ったようで、菅田は「匂いでテンションが上がりました。(ケンジを見ながら)ね、やめちゃいけないって」と、振り返った。その後、2人はナプキンで顔をグチャグチャにするなど、あうんの呼吸でさまざまなアドリブを披露し、まるでコントのようなやりとりが繰り広げられた。

 最後はヘアサロンでの撮影。撮影開始から12時間以上の長丁場となっていたが、菅田は疲れも見せず、終始笑顔。この日の撮影でさまざまな顔を見せた菅田は、「素の菅田さんとは?」と聞かれると「いろいろな面があると思います。また、それはこれからも作っていくものなんだと思います」と語った。

 菅田将暉が出演する『ホットペッパービューティー』新CMは、3月24日(木)から放送。また、特設サイト(http://beauty.hotpepper.jp/cm/)でCMとメイキング映像が同日公開される。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える